※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

最近情緒不安定で子どもに対してもしっかり関われてなくて自分が嫌にな…

最近情緒不安定で子どもに対してもしっかり関われてなくて
自分が嫌になります。
3ヶ月前、主人が1ヶ月出張に行っている間浮気をされてから
夫婦関係めちゃくちゃです。 何度も何度も話し合い
謝られ私を大事と言って浮気相手とはもう終わってはいますが、
結局浮気してたって事は私は愛されてなかった
という現実が度々思い出されて、苦しくなります。

さらに相談した相手が現在進行形で浮気してる友達で(後から知りました)
責め立てたりした私が悪いとか、元々甘えたりしないし可愛げがないんだよとか、浮気くらい許しなよ、専業主婦で外が見えてない今辛くても働けば楽になる、とか
言われて、それも頭から抜けません。 

働きたくても旦那の都合で転勤した関係で現在無職、
中々保育園にも入れず、働けません。

元々メンタル強くないですが、
もう正直疲れてしまって、、子どもと関わりたくても
上手くできないです。 前はもっと育児も楽しめたのに
もっと笑顔でいれたのに、子どもに悪影響でないか
心配です。 
家の中にいると子どものためにならないから
たまに支援センターなどで遊びに行ってます。
行ける余裕があるから鬱とかそういうのではないと思います
けっこう自我がついてヤンチャになってきて
スーパーに買い物は私1人ではなかなか行きにくくなってしまいました。 なんかもう疲れました
精神科とかで薬貰ったら楽になったりするんでしょうか?
でもそこまで重症ではないし、、

子育て相談みたいなところで相談したら
要マークされたりしますか? 自分勝手だけど恥ずかしいなとか思ってしまいます。
子どものためには相談した方がいいのだろうけど(家庭が上手く行ってないのは事実なので)。

浮気が分かって義両親にはうちの息子が悪いけどあなたもあんまりプレッシャーかけないでと言われ、
うちの両親は味方になってくれたけど、泣きながら離婚はしないで、もう離婚なんて言わないでと言われて相談できません。

コメント

deleted user

最悪ですね。もう、すべてが。
読んでて本当に辛いです。
私も浮気されたことあります。
痛いほど気持ちがわかります。

離婚するかしないか、あなたが選ぶべきです。
両親の言葉は忘れていいですよ。

ただ、再構築は、された後よりも辛いです。
それでもこの人といたいと思えるほど、旦那さんが誠意を見せてくれないと。。。

子育て相談ではマークされそうで私も相談しませんでした。
ママリで愚痴ばかり吐いて、今はもう数年経ってやっと立ち直り夫婦仲も良いです。

  • riri

    riri

    今は夫婦仲が良いと知れて少し希望がみえた気がします。
    やはり、時間が解決するのでしょうか もう少し頑張ってみます

    • 10月18日
あくよう

色々と周りが酷すぎですね、、、
私なら一人で逃げ出すかもです、、、

とりあえず、浮気されている間もご主人には愛されてないわけではなかったと思います。ただご主人の下半身が緩すぎなだけです😩
あと浮気してる友達の意見なんてもうガン無視でオッケーです!彼女もうきっと価値観が一生合いません。
義両親も息子擁護ならもう一生会わないで過ごしていいと思います。
実の両親も娘がしんどいのに一旦帰ってくる?とも言えないのは自分の娘がもしririさんと同じ立場になったらおかしいと思います。
私が親の立場なら私がどうにかお金も子育ても頑張るから帰っておいでと言いたいです。

ただでさえ疲れるイヤイヤ期の育児にこんな周りの環境が悪かったら地獄だと思います、、、
ご主人の休みの日に家事育児全てぶん投げて少し自分のリフレッシュに(遠い友達に会いに行ったりとか)使ったりして色々癒やしてください😭

  • riri

    riri

    労いの言葉ありがとうございます!
    主人は丸一日家事育児したことがないので、今度自分を甘やかすために頼んでみようかな、、。
    私も自分の娘が同じ状況になったら、、抱きしめて帰っておいでって言いたいです!

    • 10月18日