※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高熱で生理が遅れる可能性や排卵に影響が出ることがあるか心配です。排卵検査薬も陰性で、低体温が続いています。排卵のタイミングが分からず困っています。

生理中に風邪をひいて高熱がでました。
高熱の影響で生理が長引いたり、排卵が遅れることはあるのでしょうか。
いつも排卵がずれることはあまりないのですが
排卵検査薬をしてもずっと陰性です。(昨日が排卵予定日)
基礎体温は今日も低体温のままということは排卵はまだかなあと思ってます。
本来低温期になるはずの時に高熱が出たので低温期が短いことも排卵に影響でするんですかね。
いつタイミングとればいいかわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

低音期に熱が出たことが、低音期を短くしたということにはならないと思いますが、体調を崩したことでホルモンバランスが乱れて排卵が乱れることはあるかなーと思います🤔

あとは普通に健康な女性でもたまに無排卵になることはあるそうなので、たまたまそういうタイミングだったということもあり得るかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出て排卵が遅れたという話をよく聞くのでそれかなーとは思うのですが😢

無排卵の場合って体温は上がらないまま次の生理を迎えるんですかね?それとも高温期は無排卵でも迎えるのでしょうか

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵だとずーっと低温期のままだったり、上がったり下がったりガタガタになったりします🥲
    いずれにしろ無排卵だったら綺麗な高温期にはならないはずです😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    まだ低温期のままなのでもう少し様子見てみます😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月17日