※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
ココロ・悩み

上の階からの音に悩んでいます。管理会社に注意したが、改善されず再度悩み中。音楽の音は気になるが、妊娠中で注意が躊躇しています。

近隣住民の音のことで悩んでます。
わたしは1階に住んでます。
騒音というほどではないのですが、音楽の重低音が上の階から聞こえてきます。
重低音で響くため、普通にテレビ見ててもかすかに聞こえてくるぐらい。アンプを床や壁につけてるから響くんだろうなぁ…って感じです。
1ヶ月ほど前に管理会社に連絡して注意していただいたのですが、外人の方の為また別の派遣?の会社の方に連絡して…とワンクッション挟んでの注意だったようで、後日上の階の方とその派遣会社の方が直接謝りに来ました。
私たちも友達が来たりして声がうるさいなどもあると思うので、その時は「こっちもうるさかったら言ってください」という感じに話し、それからなにもなかったのですが、また重低音が聞こえるように…。

朝方5時ごろにコロコロを使うような音などは注意しましたが、足音や物を置く音などは生活音だし仕方ない…と管理会社には言っていません。
ただ、わたしも今妊娠7ヶ月で数ヶ月後には赤ちゃんの声なので迷惑かけてしまうし…と思い注意することを躊躇しています。

生活音や声などは仕方ないとしても、音楽の音などは注意すべきなのでしょうか?
それとも少しくらいは目を瞑るべきなんですかね?
妊娠したからか、気になって気になって仕方ないです…

ちなみに今いる方の前に住んでいた方達は足音も生活音も全然聞こえませんでした。
今の方達はもう少し静かに歩けない?!って思うくらい足音はうるさいです。
もしかしたらリフォームをしていたのでそのせいかもしれませんが…。

コメント

音楽は今の住んでいる契約の所に
禁止事項などでかかれていない場合は
あまり重く考えて居ないのだと
思います(´・ω・`)

ですが何時から何時くらいまでと
時間指定して早朝、夜遅くは
やめていただくくらいしか
難しいかと思います…😞

• いこ

いこ

やっぱりそうですよね…
    さすがに夜中というわけではないので、別の部屋などに退避して対応しようとおもいます😥
    こたつがあって日当たりがよく暖かい部屋にいたかったのですが、テレビを見てても気になって仕方ないのでうまくこちらが対応しなくちゃですよね。
    一応、契約内容も今一度確認しておきたいと思います!😊✨
    ありがとうございます!

• 12月19日
as

私は前のアパート時に2階に住んで居ましたが一階のカップル?のおうちが煩く深夜2時頃にバス低音と音楽が響いて居たので躊躇なく、警察に匿名で電話して注意してもらいましたよ❣(*´ω`*)

それ以降は騒音がなくなりました❣(ㆁωㆁ*)

匿名で警察に連絡すると警察からそのお家に注意してくれるので、オススメします❣(๑´ڡ`๑)

• いこ

いこ

なるほど!あまりにひどいようだったらその手もありですね!
    今のところまだ我慢できる範囲内ではあるので様子見たいと思います(*'ω'*)

• 12月19日