※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

幼稚園で子供がお友達を叩いたりしている悩みです。理由が分からず、毎日先生に言われています。トラブルを避けたいが、どうすればいいでしょうか?

自分の子供が幼稚園でお友達を
叩いたりしちゃう方いますか?

元々手が出やすい方ですが、
最近1人の子にばっかり叩いたりちょっかい
出してるみたいで、、。
特に理由を聞いてもよく分からず、
先生やお家でも話して注意はしてるのに
毎日のように先生に言われます。

親の私もトラブルは避けたく、
早くやめてほしいのですがどのように
対処してますか??

批判や厳しい意見はやめてください。

コメント

ハル

お疲れ様です🙇‍♀️💦💦

好きすぎるんですかね?💦
うちの子は好き過ぎたらその子にゼロ距離でくっついちゃいます😅

くっつき過ぎて歩きづらく押し倒して先生や習い事の先生に怒られたり💧💧

まずは相手の親御さんに謝罪。
もし怪我などさせてたら病院代はお支払いすることを伝えます。
後はコロナで直接謝罪できず申し訳ない事を伝えますかね。。。

後は子どもにですよね。。。
「◯◯は叩かれたらどう思う?
ママ、叩いてみよーか?」
とあまり聞かないようなら軽く叩いて、「どう?」
と聞きますかね。。。
泣いてしまっても両手を握って
「痛かったよね?それはお友達にしてもいいの?」
と聞きます。。

「明日、◯◯君にごめんねしてみたら?」
など聞いて。
送りの時に「ごめんねするんだよー!がんばれー!」
また迎えに行った際に「言えた?」
と聞きます。。。

根気がいりますよね💦💦

出来るまで毎日言ってました💦

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    元々は好きだったようですが、最近はあんまり好きじゃないようで、、。
    好きな子にゼロ距離分かります😂

    とりあえず謝罪しかないですよね。
    子供も家で話してる時は理解して分かったってなるんですが、どうしてもお友達を前にするとまたやってしまうみたいで、、。
    ごめんねも毎回言ってるそうで何をそんなに突っかかってるんだ?って感じです。

    早く収まってくれるといいです💦

    • 10月17日
  • ハル

    ハル

    なんでしょうねーー。。。

    叩くんじゃなくてぎゅーしてみては?など伝えます?😅
    自分を叩き出してもまた違う悩みですしねー。。

    もう毎日言うしかないですよねー。
    叩かなかったらパーティか!?って言うくらい褒めてました。笑
    叩いた日は寝るまで「叩いていいの?」
    と聞き続けてました😅💧💧

    • 10月17日
  • a

    a

    叩く以外の方法に変えてほしいですね💦
    幼稚園でも怒られ、家でも怒られ可哀想ですがしょうがないですね。
    根気強く頑張ります💦

    • 10月17日
  • ハル

    ハル

    そらぁ、周りも笑顔では見れないし、叩かれた子からしても注意しないといけなくなりますよね😭

    お母さん、ふぁいとー😭😭👍

    • 10月17日