※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

保育園に通い始めた娘が夜泣きをするようになり、抱っこで歩かないと眠れない状況が続いています。夜泣きの対処方法や、保育園通い始めてからの収まり具合についての経験談を教えてほしいと相談しています。

夜泣きについて
10月から保育園に行き始めてから夜泣きが始まりました。
トントンで寝る時もたまにあるのですが、ギャン泣きモードが入ると寝室から出たいと廊下を指差し、廊下を歩けー!とひたすら抱っこで歩いてます。そこから覚醒モードに入ると2時間くらい寝ません。ご機嫌な時は部屋を暗くして私は布団に寝転んでいるのですが、眠たくなってくるとまた泣き出して抱っこで歩け!が始まります。その時は深い眠りに入るまで座っても横になってもダメで🙅‍♂️
ただ娘も重たくなってきたのでずっとだっこがしんどいです😭
今だけだとはわかっているのですが、こうすれば夜泣き治ったよなどの解決方法(?)があれば教えていただきたいです。経験談などでもかまいません。
夜泣きってくせになるんでしょうか。
あと保育園行き出して夜泣きがあった方どれくらいの期間で収まりましたか?
お願いします。

コメント

ままり

保育園行きだして2ヶ月くらいはありました!脳が興奮してるんですよね💦
うちは寝るときに徐々に家全体を暗くして真っ暗な寝室に行くと収まりました☺️

• はな🌼

はな🌼

2ヶ月も😱😱お疲れ様です😭
    途中で起きた時一旦部屋を明るくして徐々に暗くしていくって事ですか?ちなみにその間は抱っこですか?

• 10月17日
  • ままり

ままり

あ、違います!
    お風呂あがりにもう暗くしてって感じです!
    夜泣きで起きてなかなか収まらない時は、明るい部屋に連れて行ってハチミツ少し舐めさせるとスッと寝ました☺️

• 10月17日
  • はな🌼

はな🌼

なるほど!
    ハチミツですか?!?!初めて聞きました!ハチミツってなかなかあげるのに勇気がいるんですが、1歳からのハチミツとかありますもんね!

• 10月17日