※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

後追いがしんどくて、ママっ子で困っています。夜泣きもあり、限界を感じています。

後追いについて本当にしんどいです。旦那がいても何も相手しないためママっ子です、、、


姿が見えなくなればギャン泣きになり、一緒にいるときはつかまり立ちされ服を掴まれてます。立って作業してるときはズボンにしがみついてます。ご飯のときも座ってたのにつかまり立ちされ服を掴まれます。私のご飯のときも座ってる椅子に捕まりウロウロされます。

最初はかわいいストーカーと思えばいいと全然許せていました。

だけど夜泣きもあり寝るときは抱っこじゃなきゃぐずります。
あと仕事もあり早く寝てほしいと思ってしまいます。


つかまり立ちされ服は毎回伸びるし、もう限界きてしまったら突き飛ばしてしまいそうで自分が嫌です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じような後追いでした
たちあがろうとする そぶり だけで泣いてました
何か、何か一つでも子供が興味示すものを渡して
示してる間、家事
泣いたら、これあるじゃんって少し構う
って家事できたの1分とか…でした
結局ないてても引っ張られても家事すると決めたら
これ終わったらねと言って、終わったら泣いてても
よく待ってたねと言って抱っこしてあげました
今は家事が終わったら遊んでねと話してきます
この言葉が、とても安心します

夜はオムツの様子見て、濡れてなければトイレに連れてってみたり、出なければおむつはかせて少し抱っこしてみる
え?さっき起きたばっかじゃんと思ったら15分と決めて泣かせたりしてました
大体15分のうちに泣き止み寝たので…
あとは、お茶あげて
もう寝よ〜と言って泣いてても寝たり

段々と知恵もついてくるので
泣くと構ってもらえるぞ!と思うと大きくなってからも泣いて何かを求める気がします…

  • りん

    りん

    ありがとうございます

    • 10月17日
てぃ

長女がそうでした😅
抱っこしながらトイレしてましたし
2人目妊娠中でしたけどひたすらおんぶしてました。
ママっ子大変ですよね😅
2歳の今でも変わらずママっ子です😅 
服は高いのはしばらく買わないとか出来る限りイライラするポイントを減らせるようにします。
一番は旦那さんの態度というか行いが苛々を助長してしまっているんでしょうね。我が家もそうです😇

  • りん

    りん

    旦那が平日夜はお風呂入れたり少し相手しても全く懐く様子がなくて困ります😅

    旦那がいることでさらにイライラするのは当たってますね(笑)

    • 10月17日