※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいて怖い気持ちです。二人目の出産が不安で、経産婦の方に時間や痛みについて聞きたいです。一人目は8時間でした。

出産が近づいてきて怖くなってきました!!😢
お産、いろんなお産があるけど、二人目はどんな感じだろう。。未知で怖いです💦

経産婦さん、どのくらいの時間がかかりましたか??
やっぱり痛いですよね😢怖いなぁ。。
ちなみに一人目は8時間でした。

コメント

2人目1時間かからず産まれました✊🏻2人目時間ははやいけどその分どんどんくるので体感的には上の子より痛かった気が💧💧けどすぐおわったので産後の体力は有り余ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!ハイスピードですね!!
    痛みが押し寄せてくるのも怖いですね😢何か生まれる前など、特別なことはされてましたか??

• 10月17日

退会ユーザー

してなかったです🥲
    運動も全く、、(笑)けど陣痛がきてからは横ならないでずっと座ってあぐらでした!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目はいきみのがしも下手くそで😢あとはずっと横になってました💦
    あぐらの体勢だと楽ですかね??

• 10月17日

退会ユーザー

痛みが全然違うし降りてきやすいのかすぐにでてきました🥹先生からも座ってるほう赤ちゃん降りてきやすいといわれました!

• 10月17日
ママリ

1人目8時間、2人目3時間でした😊
1人目が痛すぎてまだまだこんなもんじゃないって思ってたからか7cmとか子宮口開いてても携帯いじってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい!
    7センチの時は分娩台ですか?!

• 10月17日

1人目8時間45分で
2人目は5時間でした!
破水して病院行きましたが既に8センチ開いてました笑
前駆痛が多かったので陣痛来てるの分からずで破水してあ、陣痛だったのかと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩ですよね??
    それはすごい!!陣痛を耐える時、何か工夫されてましたか??😢

• 10月17日

退会ユーザー

普通分娩です!
    痛かったの最後の1時間くらいでそこはもう壮絶で泣いてました笑痛いより怖いでした💦

• 10月17日
れー

1人目 78時間
2人目 3時間半
2人目は早すぎてビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目!大変でしたね!!そこからの二人目の速さ!!!
    やっぱり早いと痛いですか??😢

• 10月17日
  • れー

れー

子宮口全開になってから数分だったので痛みは死ぬほどヤバかったですが時間が短かったので息子の時に比べると楽でした🥹

• 10月17日

1人目4時間、2人目2時間、3人目1時間半
2人目3人目は痛いのは最後だけで産後も特に痛みなく普通に生活できました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ、すごいです!!
    スーパー安産ですね!!💕何かYouTubeとかで見たり、運動なんかはされてましたか??

• 10月17日

退会ユーザー

運動は特にしてなかったです!
    たまに子どもと散歩したりってくらいです😂

• 10月17日
はじめてのママリ

まだ出産していませんが、今週か来週2人目出産予定です。
私も1人目は8時間でした。
1度経験していても怖いですよね…
ドキドキの毎日です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近無痛分娩の方も多いみたいですが、お金かかるので普通分娩予定です!
    1人目は破水からだったので、陣痛から始まった時に気づくのかも不安です(笑)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目同じですね!!🤗💕出産、頑張ってください!!😊
    私は陣痛からで、人工破水だったので、破水がよくわかりませんでした!😂
    母子共に健康でありますように🤗💕

• 10月17日
あや

一人目21時間、二人目5時間半でした❗
病院着いたら子宮口7センチでそこから2時間半で産まれました✨
急にマックスの痛みになったので、前より痛かった気はしましたが、体力的には全然有り余っていたので、産後の回復も早かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですー😢急にくるのは怖いですね!!😢でもやるしかないって感じですもんね💦
    何かされてたことはありますか???

• 10月17日
  • あや

あや

家事以外何もしていませんでした😂
    股関節が痛くて散歩も出来ず…💦運動してないし、健診では毎回子宮口0センチって言われてたので、7センチって言われた時は「えーーー❗2人目すごい❗」って叫んでしまいました😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!私は恥骨?が今から痛くて、同じくあまり動いてません😢💦少し安心しました!!😢
    陣痛時は何かされてましたか??色々と質問してすみません💦

• 10月17日
  • あや

あや

陣痛時はとにかく必死に呼吸に集中しました❗ふーーーっと長く吐いてると子宮口早く開くと言われたことがあったので😃そのおかげかどうかはわかりませんが、スタッフさんにも「すごい❗開くの早いね❗」と言われました😙
    余裕があれば立って歩いたりするともっと進むみたいです✨

• 10月17日
なめこ

1人目同じく8時間で、2人目は2時間半でした☺️
しかも回旋異常があってその時間だったので、順当な向きに回ってたら、自宅で産み落としてたよー!と言われビビリました💦
少しずつお腹の張りに痛みがついてきたな〜と思って病院行ったら、その時点で子宮口7cm開いてて即入院でした。