※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
サプリ・健康

愛媛県松山市の方❗️なんか変な風邪流行ってませんか?😭娘が先週木曜日か…

愛媛県松山市の方❗️

なんか変な風邪流行ってませんか?😭
娘が先週木曜日から発熱→39度〜40度出て,坐薬の効き目が切れたらすぐ熱上がる→抗生物質3日飲ませてもなかなか改善せず。
コロナは陰性でした。
咳と鼻水もめっちゃ出てます🤧
親にもうつってもーしんどい💦

コメント

だるま

ヒトメタニューモウイルスじゃないですか?
周りで同じ症状の子がかなりいて、高確率でヒトメタニューモウイルス陽性です💦
こちらから言わないと検査しない病院も多いので、一度検査してもらったらいいかもしれないです😊

• ちゃまる

ちゃまる

ヒトメタニューモウイルス、検索してみたらすごく症状一致しました‼️多分うちもそうなんだと思います😭
    このまま熱が下がらなかったら、小児科で検査してもらおうと思います。

• 10月17日
ペンギン村

うちの幼稚園では、咳、鼻水は特に目立たないんですが
とにかく発熱が流行ってます😇
先週1週間休んでる子が多かったです。
お祭りがあって、夜も外出することが多かったからかなあとみんな言っていたのですが、松山の色んな地域でも流行ってるんですね🥲
こちらはみんな、ただの風邪で診断終わり(コロナも陰性)でした😂

• ちゃまる

ちゃまる

すみません、返信間違えていちばん下にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 10月17日
👦🏻👧🏻

ヒトメタだと思います😭
娘が5日間発熱続きました🥲
咳鼻水もひどかったです🫠

• ちゃまる

ちゃまる

やっぱりヒトメタニューモウイルス流行ってるんですね…😭娘さん、5日も熱が続くとかなりしんどいですよね💦
    うちも今日で5日目。ちょっと良くなってきた気がするのですが、このまま完治に向かって欲しいです😭

• 10月17日
ちゃまる

発熱多いみたいですね💦
日曜日に小児科の救急に行こうとしたら、3時間待ちでした…😭
ちょっと冷えてきたし、お祭りの影響もありそうですね😅

はじめてのママリ✨

みなさん仰ってますがヒトメタ流行ってるみたいです😭
うちも先々週~先週頭にかけてかかりました💦
風邪の一種なのでRS同様、検査しない病院も多いようです。

中耳炎など併発してない限り、抗生剤は効きません😭
解熱剤・咳・痰のお薬など気管支系の風邪の時と同じようなお薬で回復するのを待つしかないそうです💦
息子のかかりつけの先生は吸入を良く勧める先生なので、3日ほど吸入に通いました。咳がひどければ吸入すれば楽になる(治りが早い)みたいです。

お大事にです😨

• ちゃまる

ちゃまる

なんと…❗️抗生剤効かないんですね😭道理でなかなか良くならないはずだ💦
    ヒトメタ、コロナと同じくらい厄介ですね😰

咳も前よりは減ってきたので、ちょっとは良くなってるのかなと期待したいです✨

• 10月18日
ゆぅ

うちの子がヒトメタにかかり2週間高熱&咳、鼻水すごいです。
酸素数値が低かって入院になりました。

• ちゃまる

ちゃまる

に、入院ですか⁉️😨
    ものすごく大変でしたね…😥お疲れさまです💦💦
    咳と鼻水すごいですよね😭

うちの子はだいぶ改善してきたのですが、もう二度かかりたくないです😣

• 10月19日