※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が「ちょうだい」と言って物を渡す練習をしていたら、最近ではちゃんと渡すようになり、親バカになるほど良い子だと喜んでいる。将来の反抗期が心配だが、今は可愛いと感じている。

生後11ヶ月の男のコがいます😚

前から「ちょうだい」って言って渡す振りだけしてくれたら「ありがとう🤗」って言って、練習をずーっとしていたら、ここ最近では進歩して、子供が持っていて「ちょうだい🤗」って言ったらちゃんと渡してくれるようになりました😍

しかも私の手の上に物を乗っけて渡してくれます笑
落としたとしてもちゃんと自分から取りに行って手の上に渡してくれます♡

なんか良い子すぎて親バカになってます笑

しかも「ちょうだい」とも言ってないのに渡してきたりする時も最近あって、可愛すぎて😂笑

このまま反抗期がなければいいのにと早々今から願ってます笑

コメント

A

可愛いですね😂💕

うちの子は抱っこ、バイバイ、
お腹ぽんぽん、バンザイ、
あかんあかん(首振り)
ぶるんぶるん(唇を手でぶるんってします笑)
を覚えてて癒されてます笑

早くちょうだいもしてほしいです😁❤️

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    10ヶ月にして、バイバイするんですか!?
    はや!!
    うちの子最近になって鏡で自分たちに向かってバイバイ覚えさせてます笑
    でも手を横にできないみたいで縦に振ります笑

    • 12月19日
  • A

    A

    うちの子も縦振りですよ😂💕
    でも可愛いですよね❤️

    • 12月20日
まし

エピソード可愛いですねー♡
その時期の子って、そのやりとり好きですよね笑

私もよくもてあそばれました(^^)
どうぞってくれたのに、返してよ、みたいな…^_^;笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    私も弄ばれてるのかもしれません笑
    確かに!うちの子も渡してくれたのに返してみたいな感じで取られます笑

    • 12月19日
ことぴょん

うちの子もどーぞブームです
ありがとうって言ったら首をたてに振ります 笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なぬ!?笑
    ありがとうって言ったら首を縦に!?
    うちの子無反応笑

    • 12月19日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    さっきリモコン持ってたのでちょうだいって手だしたら
    渡したくなかったのか頭乗っけられました 笑
    可愛すぎる❤

    どーでもいい報告でした 笑

    • 12月20日
ひなママ

かわいいですよね✨😄

私も今、いただきます、ごちそうさま、頂戴を覚えさせて
練習してます❗😁

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    いただきます、ごちそうさまはやってない( ̄◇ ̄;)

    やらなければ😅

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

可愛いですよね!
うちのこもやります^^
ばいばい、こんにちは(おじぎ)
おつむてんてん、ごちそうさまなどをしますが鼻血もんです。笑。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    えーおつむてんてんするんですかぁ!
    実母に教えてもらって思い出したときにだけしかやらなかったからか、たまにやっても興味なしで😂
    おじぎもするなんて!
    立つことがまだ不安定なのでできません😅

    • 12月19日
ナッティン

皆さんすごい!
うちは、パチパチ拍手は早くから覚えましたが、まだ他にはイヤイヤしかしません。。

気長に教えまーす^_^

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    いやいやするんですか?
    うちの子いやいやは足に力入れて反り返るので嫌いです😂
    気長が一番ですね😍

    • 12月19日
きぃ

わかりますわかります!♡
だんだんいろんなことを覚えるようになって楽しいですよね^ ^
うちも、ちょうだいというとくれたり、ご飯の時はあーんしてくれるのですが、おやつは絶対にくれません!!笑

今ブームはバイバイとパチパチ、名前を呼ぶと手をあげるようになりました!これめちゃくちゃかわいいです(◍′◡‵◍)

反抗期、あるのかな…信じられない。笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    子供の成長って楽しいですよね♡

    名前を呼んだら手をあげるなんて😂かわいすぎる!
    うちの子にもたまーにやらせてますがそっぽ向かれます😭

    本当このかわいさのままいてほしいものです😂

    • 12月19日
ちくわちゃん

わかります
すごく可愛いですよね😍
うちもバイバイ、イヤイヤ、バンザイ
名前を呼ぶと「ハーイ」って言いながら両手を挙げてくれたり
いただきますとごちそうさま
ありがとうで頭をさげたり
「上手だね〜」って言ったら拍手してくれたり
「好き好き〜」って言うとほっぺをくっつけて来たりチューしてくれます
アンパンマンが大好きで
喋ってる事の半分が「アンパン」です
本当に可愛すぎて
すっかり親バカですよw

ちー

皆さんのエピソードが可愛い過ぎて、癒されます(笑)
うちもちょうど昨日くらいから、ちょうだいしたものをきちんと渡してくれるようになって、成長を噛み締めてたところです!
あと、音楽が流れると、お腹ぽんぽんしながら、膝を曲げたり伸ばしたり、屈伸しながら踊ります(笑)泣いていても、音楽が聞こえると踊りだすので、悶絶です❤️(笑)

ここ

かわいいですよね❤️小さい手で一生懸命ものを持って短い腕でどーぞって渡してくるの😭💕
うちの子もどーぞ、どーものやり取りブームで私の手を無理やり広げてもの渡してきたりします(笑)どーぞの後には拍手も要求されます(笑)
あとはもしもし、わお、頭ポンポン、なでなで、とんとん、など芸を覚えてくれるのがとにかく可愛くて一日中子供に教えてます(笑)
このまま成長して欲しくないような、成長もみたいような、、(笑)