※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

娘が断乳後に熱が出て食欲がないようです。ミルクを飲ませた方がいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

急ぎで知りたいです。

断乳して5日目になったんですが

今娘が熱が出てまして
この場合食事とかどうしたらいいでしょうか?

あまり食欲は無さそうでぐずぐずしてるんですけどミルクとか代わりに飲ませた方がいいのでしょうか?哺乳瓶拒否とかはないです。

経験ある方教えて下さい

コメント

ジャンジャン🐻

食欲があるなら、消化のいいおかゆや、うどんとか食べさせてますよ。
ミルクはせっかく断乳したならわたしならやめておきます😓

哺乳瓶もおっぱいのように依存しますので😅

水分とれてますか?

とにかくイオン水など、食べるよりも飲ませるを優先のがいいかもしれません。

うちは脱水よくするので、そんなときはとにかくジュースでもなんでもいいから、飲んでもらってます。

• ap

ap

ありがとうございます!!
    お米が一切食べなくて、、、(>_<)
    ミルクはやめといた方がいいですかね!わかりました!
    水分はお茶を結構飲むので大丈夫かと思いますが
    イオン水なども試してみます!

• 12月19日
おにく

うちもうどんとか、おかゆは嫌いなので柔らかめのゴハンとか...
ミルクに逆戻りしたらまた大変だと思うので、やめたほうが無難かと思います(^ν^)

うちはなんでも食べてたし、わたしがあまり気にせず適当なので、ゼリーとかプリンとかも食べてましたよ( ◠‿◠ )
キューピーだったかな?離乳食のでカップに入ったフルーツジュレみたいなのも売ってるので、気にされるのであればそれなら赤ちゃん用なので大丈夫ではないでしょうか。
あまり食べたくなくても、喉越し良く、冷たくて食べやすいみたいです。

飲み物は、小児科では、熱があるときはアクアライトみたいな赤ちゃん用のやつがいいと言われましたよ( ◠‿◠ )☆

• ap

ap

ありがとうございます!!
    ミルクは辞めときます!

断乳する前はたくさん食べてたんですが断乳した途端たべなくなってしまって(>_<)
    フルーツジュレ確かにありますね!!買ってこようと思います*ˊᵕˋ*

• 12月19日