※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お仕事

市役所でパート勤務検討中の方が、子供の急な体調不良への対応と、12月の登録試験について気になっています。

小さいお子さんがいる方で市役所で勤務されている方いらっしゃいますか??

現在求職活動中で市役所の従業員(短期間のパートですが)検討中です…

1番気にしているところは
やはり、子供の急な熱、体調不良は絶対にあるので
その辺りが気になります…

募集は短期間でしか募集していないみたいで
12月ごろに登録試験?みたいなのがあるとは言われたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳と2歳が子どもがいて市役所勤務しています😊
職種としては保育士なのでちょっと参考にならないかもしれないですが、保育園ではなく市役所の子育て関係の仕事をしています。

熱や体調不良のお休みはもらえますよー!
役所なのでその辺りは問題ないと思います✨
同じ課や係のメンバーがどれだけ育児に理解があるかにもよって反応は変わるかもしれないですが、休めないことはないです!
会計年度職員の方だったら尚更、何も気にせず休んでもらって大丈夫だと思います!笑

• TMR

TMR

12月ごろに登録試験があると聞いてそれに受かるともぅ少し働けるのかな?
    それって何か知っていますか?🥺

• 10月18日
  • TMR

TMR

勤務が半年っていうのがひっかかっていて…またその時に探さないといけないので🥹

• 10月18日