※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

従兄弟同士のお風呂について相談中。5歳男の子と一緒に入るのはありか悩んでいます。娘がお風呂に入りたがるのは初めてで、夫は反対。身内なら尚更気になるとのこと。

従兄弟同士のお風呂について。
男の子を女湯に入れるのは何歳までか…はよく聞きますが、従兄弟同士は何歳まで一緒に入るのがありだと思いますか?
娘のいとこは女の子が多くてこの間、夫側の1つ上の5歳年中の男の子のいとこと娘が仲良くなり「娘ちゃんと一緒にお風呂に入りたい。入ってから帰れば?」と私に言われ…正直うーん💦と思ってしまいました。
娘は仲良しのいとこやお友達とお風呂に入りたいって言うことがないので…仲良くなると子供同士ってお風呂に入りたくなるのですか?🤔
その子には小学生の姉が二人います。

夫は、いやいや無いでしょ😅という感じで無しの方向です。
娘が入るなら私も入ることになるので、5歳の男の子と一緒に入りたくないなと思ってしまいます、身内ならなおさら😅
ちなみに5歳はまだ授乳してます…授乳という言葉にも違和感ですが💦

コメント

もな👠

子供たちだけならまだしも、大人も入るなら5歳の甥っ子とは入りたくない💦💦

• ゆか

ゆか

子供たちだけならいちおokですかね💦何歳まで…難しいですよね💧
    ですよね!良かったです😭

• 10月16日
  • もな👠

もな👠

それで大人は服着て、見守ったり補助したりだったらいいかな?と思いました🙌

• 10月16日
nii

私もゆかさんと同じく抵抗ありです。
そして5歳授乳…?とは…?????

• ゆか

ゆか

やっぱり抵抗ありますよねー💦
    唐突に言い出したので、なんで急にお風呂の話??なんかなぁ💧と思ってしまって💧

甥っ子の母いわく出てないそうですが、授乳風というか…乳吸いです😅
    上のお姉ちゃんは6歳でも飲んでるのを見てました😂
    ???ですよね

• 10月16日
  • nii

nii

私は自分が入らず子供同士だけでも抵抗あるのでお断りしちゃいます😭

授乳風…乳吸い…
    他人様のお子様に失礼を申し訳ないですが受け入れられないです😔😔😔

• 10月16日
はじめてのママリ

わたしもそれはなしだと思いますし5歳に授乳もなしです😇

• ゆか

ゆか

やっぱりなしですよね!
    その子だけ男なので、他のいとこと娘は入れるのにその子だけ別ってなってしまって可哀想ではありますが…
    私が娘といとこ数人をトイレに連れていくときも、なんで俺だけダメなんだよ💢と怒っていて…
    年中ってまだ理解難しいんですかね💧

なしですよね💧去年4歳でも飲んでるのを聞いていて、今年はさすがに…?と思いながら聞いたら吸ってるそうで😅

• 10月16日

まぁバタバタと子どもたちだけならと思いますが
大人も入るならなしですし
授乳は流石に偏見の目をもってしまいます😭

• ゆか

ゆか

時間がなくて子供たちだけザーッと入るならありですかね!
    まだ自分で洗えないから想像できないですが、私は服着て子供の体と髪洗うならありかなと思えてきました🤔
    急にお風呂の話を出してきたので、なんでお風呂に入りたいの…?とちょっとビビってしまいました😅

私も引いてます😂上の女の子は6歳小1でものんでました😱

• 10月16日
初めてのママリ🔰

うちは娘の方が学年上で年中、従兄弟は年少です。
義実家に従兄弟家族は住んでいるで遊びに行くと、お風呂入ってから帰ります。
普通の流れで義母が二人とも一緒に入れてました😂
二人とも楽しそうでしたが、私が二人いれてっ言われたらちょっと無理です😂

授乳している子が自分からお風呂入ろうって言ってきたらちょっと、え?って思っちゃうかもしれないですね😫