※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
家族・旦那

うちの旦那は何でも頼めば文句を言わずにお手伝いをしてくれます!やって…

うちの旦那は何でも頼めば
文句を言わずにお手伝いをしてくれます!
やってあげてる感はめちゃめちゃ出てますが、してくれるのはありがたいので
感謝はしています。

ただ、何をやらせても中途半端というか、適当なのが悩みどころです。。

たとえば、
洗い物をしてくれる時も
ご飯粒がまだ付いたままだったり、
油がベタベタのままだったり、
泡が残っていたりします💦

洗濯物を干してくれる時も
毎回、洗濯槽に干し忘れがあったり、
洗面所や通路に靴下などが落ちています💦

年末なので大掃除をしていて、
旦那には2階の窓拭きをお願いしたのですが、綺麗に窓の左半分だけが拭けてなかったり、全く手のつけてない窓が何枚かありました💦

ですが、旦那はいつも
お手伝いが終わると、
終わったよー!!ママもお疲れさまー!
綺麗になった綺麗になった!
と満足気です💦笑

何をやらせても中途半端なのはもぅわかっているし、後でこっそりやり直すのも面倒なのですが、授乳中や娘がギャーギャー泣いている間に少しでも家事を進めてくれるだけでありがたいので我慢はしています。

もぉ少し完璧にしてもらえると
本当に助かるのですが……

男の人ってこんなもんですか?
それとも、うちの旦那がやはり
適当な性格なだけなのかな?笑

コメント

あかべこ

旦那さん可愛いww
うちの旦那は何をやらせても完璧で私がやるより綺麗にしてくれるので、自分の手際の悪さに嫌になります(^_^;)
でも世の中には何もやってくれない方もいるようなので、それに比べればいいですよね!

  • yuu♡

    yuu♡

    あーやはり完璧にできる男の人もいるんですねー(*´ ˘ `*)
    うちの旦那がクセモノだったか!笑
    羨ましいです!
    でも、自分より完璧にされちゃうのも少し気が引けますね💦
    ほんと、ここまでくると可愛いレベルです!笑
    何もしないよりはマシと思っていちよう感謝しときます♡

    • 12月19日
♡Y&H♡

旦那さん可愛らしいですね(*´ω`*)
読んでてホッコリしました
たぶん旦那さん自身は
頑張ってやってるんでしょうから
言うにもいえないですもんね(¯―¯٥)
私は旦那に言うと面倒くさがって
ブツブツうるさいので
あまり頼みませんʬʬʬ

  • yuu♡

    yuu♡

    そうなんです💦笑
    旦那はいつも
    少しでもママの負担を減らせるなら喜んでお手伝いするよ♡と言ってくれてるので、毎回ちゃんとできてなくても怒れないんですよね😊💦
    旦那も自分が抜けてるのを
    自覚してるみたいで、後で
    私が再確認していても、嫌そうではなく、今日はちゃんと洗えてるー?とか、また干し忘れあったかぁーすまんすまん!と
    開き直ってます。笑
    頼んで面倒くさそうにされるのは嫌ですよね。私もそれなら自分でしちゃいます💦

    • 12月19日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    本当可愛らしい旦那さんで
    羨ましいです(*´ω`*)
    まぁまだ赤ちゃんも産まれてないし
    私も動かないとと思ってるので
    育児の方で手伝ってくれればいいかと
    今は放置してますʬʬʬ
    仕事は頑張って行ってくれてるので
    今はそれで十分かなって(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 12月19日
  • yuu♡

    yuu♡

    初めは少しイライラしちゃってました(*´ ˘ `*)💦
    なんでちゃんとできないの?って言いそうになった事も💦
    でも、あまりにも続くもんだから、なんだか諦めがついたのと、やってもらってるんだから
    感謝せなって思い始めて、
    ほんまパパはいつも適当なんやからー笑 でも助かるーありがとー♡って言ってやり直してます笑
    でも、基本は仕事と育児を頑張ってしてくれれば言う事ないですよね😊
    それプラス家事をしてくれてるんだから、やっぱり感謝しないと罰が当たっちゃいますね(*´ ˘ `*)

    • 12月19日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ですねʬʬʬ
    まぁイライラするのも分かりますがʬʬʬ
    そこはもうご愛嬌って思って
    暖かく見守りましょ
    きっと旦那さんも
    なれてくれば
    もっと頼もしくなりますよ
    それにそれで夫婦のコミュニケーションも取れるなら
    一石二鳥ってものですよ!
    これからも広い心で旦那さんを見守りましょ(*´ω`*)

    • 12月19日
ぬぴ

我が家も一緒ですー!
洗濯頼んだらシワだらけ、掃除機かけてもらったら部屋のすみや、テーブルの下はゴミ落ちたまま(笑)
でも終わった?と聞くと自信満々に「終わったよ!」とどや顔😏
最初は指摘してましたが最近は諦めてます。
もし私が頼まれごとをしてあとから文句言われたら、じゃあ自分でやれよって思っちゃうので、旦那にはありがとう😆と言い、出来てないところやり直してます(笑)

  • yuu♡

    yuu♡

    一緒ですねー笑
    掃除機のかけ方見てたら
    笑っちゃいます!
    背筋はピーンと伸びたまま
    手だけ動かしてて、物もどけずにスイスイスイっとして完了!
    でも、ありがとー助かったー
    と褒めておきます♡
    実際、朝早くから出かける用事があってバタバタしてる時とかは床の髪の毛や埃などをササッと掃除してくれるだけでも助かるので!
    たしかに、自分が逆の立場で
    文句言われると、もぅしないってなっちゃいますよね(*´ ˘ `*)
    お互いしてくれるだけありがたいと思って、雑なのは大目に見ましょう!笑

    • 12月19日
choco

ごめんなさい、
ほっこりしちゃいました(*´ω`*)

洗い物のくだりは
しっかり!ってなったけど、
以降は可愛らしい話しで
こっちが癒されました!

ウチはどっちかというと
旦那より私の方がズボラなので
逆に「主婦!しっかり!」と
応援されています(´-ω-`)
なぜ家事してる回数多い私の方が
応援されるのだ、解せぬ。

でも家事してくれる旦那様で
助かっちゃいますよね((o・ω・o))
私は自分より旦那の方が
丁寧なので大した事は言えませんが
あんまりやんややんや言われたら
やる気が失せますが
軽い感じで応援されたら
頑張る気になりますよ(p`・ω・´q)
少なくとも
単純な私は乗せられてます(笑)