夫(42)と元奥さんが13年前に建て3年後に離婚した家で同棲を始め、子…
夫(42)と元奥さんが13年前に建て
3年後に離婚した家で同棲を始め、
子供が生まれる前から住んでいます。
ローンは残り1100万
水回り等傷んできている部分はあります。
少し無理をして新築建てますか?
この家は売ってペイして
この家に住み、お金を貯めますか?
物価高や金利上昇、旦那の年齢、
子供の将来のことを考えたら新築は厳しいかな、と思ったり
いや、心機一転!って気持ちと、あります。
みなさまならどうしますか?
率直に聞かせてください。
- まる(生後6ヶ月, 3歳2ヶ月, 5歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
無理をしないとダメなら新築は建てないです😭💦
はじめてのママリ🔰
お金あるなら建て替えたいですね 笑
ちなみに13年前なら、水回りの他に外壁屋根塗装もそろそろだと思います💡最初から高い素材使ってればまだですが、普通の素材ならだいたい15年くらいで塗装のタイミングのはずなので😊
あと、気持ち的には建て替えたいですが、旦那さん42歳なら年収にもよると思いますが、あまり立派な家は建てられない可能性も?いっそのこと見積もりだけ頼んで比べてみるのも良いと思いますよ✨それで思ったより高ければ諦めるということで…
かな
私なら家より子どもの教育費や老後資金を優先に考えて、家は必要最低限の補修保全をしながら住み続けると思います🤔
無理して新築建てて子どもたちに我慢させたり、迷惑をかけるのは可哀想かなと思います💦
子どもたちが巣立った時に夫婦2人の生活に合わせて住み替えでもいい気がします😊✨
コメント