※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年生で勉強が苦手。親の希望は楽しく勉強し、平均的にできるようになること。控えめで習い事も離れたがらず、スポーツなど親の元を離れてもやってほしい。

小学一年生。
勉強、作文苦手でテストの点数もかなり低いです。

本人が進んで勉強する方法はありますか?
楽しく勉強して欲しいと思うのは親のエゴですかね😹

すごく頭良くなって欲しいと言うわけではなくて、
平均的なことはできるようになって欲しいです。

控えめな性格で、習い事も離れたくないからと泣いてしまうのでやっていません。
スポーツなど親の元を離れて少しはやってほしいです。

コメント

tatara

習い事の代わりに毎日絵日記つける時間をもうけたらいかがでしょう😊?そしたら作文も上達するかもです!!あとはわからないから楽しくないんだと思うのでどこでつまずいているのか確認してもっと噛み砕いて教えてあげるとかですかね☺️

ママリ

好みや親の方向性というか、判断にもよりますが、タブレットとか?
我が家の次男は小1ですが、タブレットで動画やゲーム通して漢字や暗記物覚えてます。今は沢山の学習アプリみたいなのありますし。
習い事であれば、例えば習字とか茶道、スイミング、踊りとか、親と一緒に習うものをしてみるとか。ものになるというより、続けてみること、その時間だけ真剣に取り組む等本人のためになると思います☺️我が家の子供達は離れて習うの苦手なので、私も一緒に習字習いたいと思ってます😁まだですが💦

はじめてのママリ🔰

子どもではなく私自身の話ですみません💦
作文苦手でしたが、小学生の頃読書をたくさんしたところ作文得意になりました!
なので何でもいいのでたくさん本を読むといいと思います。私の周りも読書好きで文章下手な人ってあまり見たことないです🤔