※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種は、1週間以内に熱があると受けられません。夕方に熱が出ても翌朝に下がっていてもアウトです。熱があったら接種はNG。夕方や夜に熱があっても朝に下がっていたら気づかないこともあるかもしれませんが、熱があったら接種は避けるべきです。

インフルエンザ予防接種について
1週間以内に発熱があった場合は接種出来ないとのことですが、それは夕方などに熱が出て翌朝には平熱になっている感じでもアウトなんでしょうか?
小さい子供って疲れからか?よく夕方~夜くらいに38度とか熱出たりすることありませんか?
で、翌朝は何もなかったようスッキリいつも通りみたいな
その熱でさえもカウントするなら我が家はいつになっても予防接種受けられないので困っています…

あと、体温測るのは朝だけという家庭が多いと思いますが、夕方や夜中に実は子供に熱があったとしても翌朝下がっていて、実は1週間以内に熱はあったけど気づかないで予防接種受けてるパターンって普通にある気がするのですが、どうなんでしょうか…

コメント

よゐこママ

医療機関に問い合わせるのが、良いと思います。

その辺りは病院の方が詳しいですよ。

• くま

くま

ありがとうございます!
    その通りですね!

• 10月16日