※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩しました。すごくくだらない内容です。こんなどうでも良い話を…

夫と喧嘩しました。すごくくだらない内容です。
こんなどうでも良い話を真剣に悩んでいる奴もいるんだなーという優しい目でお願いします。

私は現在、妊婦ということもあり、生肉を箸で触ったあとや生肉を切った包丁はキッチンハイターをしたい派です。
でも夫は熱湯消毒だけでいいじゃないか、というタイプです。

今までも私がハイターをしていたら、不機嫌そうに「ハイターしなくていいじゃん」と言ってくるのでめんどうに思っていました。
その度に、「私はしやんと気が済まんのよー」と言っていましたが、今日も事の発端はその話でした。

私は夫にハイターをしろと強要したことはありません。
私自身が気分的に触るのが嫌だから、ハイターをしているだけなのです。

(今日は夫がご飯を作ってくれたので、洗い物をしようと思って)
私 これはハイター済みのやつ?
夫 熱湯はかけた。
私 OK
夫 いちいちハイターしなくていいじゃん(不機嫌そうに)
私 私の気が済まんからしてるだけよ
夫 熱湯で十分でしょ(イライラした感じで)
私 まあ私が自分でしてるだけなんだからいいでしょ(イライラしてきてる)
夫 ハイター、いちいちするのめんどくさいやろし、もう良くない?
私 (かなり早口で)じゃあ、ハイターと熱湯消毒のどちらがいいかの研究結果があれば、私もそれに従うよ。
夫 うるさい!!!
私 (はぁ?)うるさいってなに?腹立つ
夫 研究結果とか言われたらムカつく
私 私は〇〇くんにハイターしてとか頼んだこともないし、ハイターしないまま洗ってても何も言ったことないのに、私の行動までいちいち強要してくる方がおかしくない?私は自分で気が済むようにしてるだけなのに、いちいち言ってくる方がおかしい。
夫 おかしくはない。そんなこと言うんだったらハイターの毒性がどのくらいあるかの研究結果を知ってんかって話。
私 なんで??私は自分自身が気が済むようにしてるだけで、〇〇くんにハイターをしろって言ってるわけじゃないのに、なんでそんなんいちいち調べなだめなん?
夫 まあでもぼくがハイターしてなくて洗っててもいいっていう考えなら分かった。でもいちいち研究結果出してこいとかいうのはムカついた
....

と、こんな感じで喧嘩になりました。
くだらない内容をすみません。
でも前にもハイターの話でピリついたことがあったのに、まだ言ってくるか、、とこちらもイラッとしてムキになってしまいました。
向こうも、まだハイターするか!?とイラッとしたんでしょうね。

子供もいる手前、とりあえずお互いの意見は分かったところで終了し、子供が寝る前にはいつも通りの感じに戻っていました。

もう怒りはありませんし、冷静になって考えてみて、
私が悪かったのか?悪かったならどこが悪かったの?というところが分からず、モヤモヤしています。
私の悪いところがあればそこを謝ろうと思っているのですが...。

夫とこんなに激しい口論になったのは初めてでした。
普段は子供思いだし、家事もしてくれるし、本当に毎日幸せだなぁと思って生きています。
だからこそ、喧嘩してしまったことに後悔しています。
なぜ、あの「うるさい」と言われた時、自分を落ち着かせて冷静に喋れなかったかな、とか、そもそもハイターについて言われた時に、ピリつかずに笑える返しが出来たら良かったな、と反省しています。
こんなどうでも良い内容で口論になるほど、私は日頃の行いが悪かったのか?とか色々考えてしまいます。

また、「うるさい!」と言われたことにも悲しさが残っています。
夫以外と口論になって、うるさい、と言われたことはありますが、夫に言われたことが悲しかったんです。

今日のようなどうでもいい喧嘩で悪いところがあるなら改善して、大きな喧嘩にならないようにしたいと思っています。
なにかご意見がある方、教えてください...。
本当にどうでも良い内容ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

んんー研究結果とか言われたら
私も、は?となるかもしれないです😵‍💫
小さい頃の口喧嘩ですぐ
証拠は?根拠は?って言ってくる人みたいです😵‍💫

そして毎回毎回ハイターかける派の方が
少ないと思います。普通に洗剤で洗って
終わる人の方が大多数だと思いますし
熱湯消毒までする旦那さんって
よくやっていると言えば変ですが
普通の家庭より綺麗にしてる方だと思います。
ですが主さんが気持ちを変える気がないなら
気になって仕方ないから
ほっておいてほしい。熱湯消毒してくれて
ありがとう。と次から言えばいいかなと🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうだと思います。
    ハイターや熱湯消毒をする家の方が少ないと思います。
    夫も私以上に菌にうるさい時もあるので、かなりキレイにしてくれるタイプだと思います。
    それにはいつも感謝していますし、ありがとうと伝えています。

ハイターについて今まで言われた時は、私の心の問題だから自分でするからほっといて、と伝えていたんですがそれでもしつこかったので...。

それでもやっぱり根拠は?とかは言われると嫌な気持ちにさせちゃうんですね🥲言わないようにしていきたいと思います。

• 10月16日
🫶🏻

旦那様がするならまだしも、ママリさんがしてる以上旦那様は口出しする必要ないのになんで突っかかってくるのかな〜と凄く疑問に思います🌀

妊娠中って事もあるので、そこら辺大目に見てくれてもいいのになって感じちゃいます😵‍💫

読んでるだけで私からすると可愛い内容の喧嘩だな〜って微笑ましく思います🥰○○くん呼び名のもぼくって言う所も..それ程普段から仲が良くて幸せそうなのは伝わります!

うるさいなんて私は旦那から言われ慣れてるし言い慣れてるのでなんとも思いませんが、確かに普段から仲良いと悲しいですよね..🥲

こんだけ画面越しからでも仲良さそうなのは伝わるので大丈夫だと思います☺️

ハイターの件に関してはママリさん妊娠中ですし、旦那様が我慢して目を瞑るしか解決策ないかもしれないですが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々共感して貰ってありがとうございます。

はい🥲
    うるさいと言われたのは悲しかったです...😅
    でも研究結果とかうるさい事を言った私も悪かったかな、と反省しています。

これだけどうでも良い話に親身になって聞いてくださって優しい意見までありがとうございます😭

• 10月16日
もも

妊娠中なのに嫌なこと言ってごめんなさい💦

まず私なら
「ハイター済みのやつ?」
って聞かれるのが嫌です。。

「やったの?」って言われたように感じるし。。
やって無いことを責められた気持ちになります。。

他意がないのは第三者ならわかりますけど、、
当事者だったら苛つくかも🙏💦

もとから「ハイターやらなくていいじゃん」っていう人がやるわけないです😅
頼んでないなら、なおさらやるわけないし、わざわざ聞く必要なかったと思います。。

以前から喧嘩のタネになりそうだったなら、自分で黙ってやれば良かっただけかと😅

その後のやり取りもどっちもどっち😅

でも普段仲良くても
たまに喧嘩くらいしますよ😂
寝る前にはいつも通りになってたなら気にしない☺️❤️
ご主人さんも同じような反省をしてるかもですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    ハイターやってくれる時とやってくれない時があるんです...😅
    もうハイター済みなら二重になってはいけないと思って😅

でもこれからは、やるわけないか!と思っていらんことは聞かないようにしたいと思います😅(前に私が勝手にハイターしてる音だけで突っかかれたことがありましたが笑)

朝になってみて、さらにどうでも良い話に思えてきました。もう忘れたいと思います♪
    ありがとうございました😊

• 10月16日

別にやってって頼まれてる訳でも無いんだからなんで旦那さんがそんなにイライラするのかが分からないです(笑)
ハイターに何かの恨みでもあるんですかね?😂
そもそも熱湯もハイターも手間はそんな変わらんのだからなぜ熱湯消毒にこだわるのかも分かりません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイターから有毒ガスが...とかいつも言ってるので、それが気になっているのかもしれません😅
    私もよくわかりませんが😂

なんなら、熱湯抜きでハイターだけでもいいんですけどね☺️
    ハイターの方が楽ですし(^^)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは旦那さまには強要していないですし、あくまで自分が好きでやってらっしゃる上にハイターする事自体悪いことでもなんでもないので、イラつかれる意味が分からないし、逆に何故そんなイライラしてムキになるのか問いたいです。笑

研究結果の発言も好きでやってることに対してしつこく「しなくていい」を言われたから出てきた発言なので、うるさいのはお前さんだよ…という感じですし、
相手に頼んでもない、自分が好きでやってることに対して、やらなくていいを強要してくる方がおかしいですね。なぜスルーできないのか。笑

なので今回の件に関して個人的にはママリさん援護派で、今回は旦那さんが謝るべきでは…?と思っちゃいましたが、強いて言うなら最初のハイター済み?を聞かなければ良かっただけかと思いました!(そうすれば喧嘩自体起こらないので!)

喧嘩の後ちゃんと自分に非がなかったか反省してて立派です🥺早く仲直りできますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います😂
    なんでいつもいつもハイターに突っかかってくるのか謎です😅

でも、やっぱりそれですね!
    ハイターについての会話をしないようにしたいと思います☺️

ありがとうございました😊

• 10月16日