※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月遠方から義父母が来るかもしれません😫正直めんどくさいです。来ない…

来月遠方から義父母が来るかもしれません😫
正直めんどくさいです。
来ないで欲しいです。

準備やもてなすのは私。
当日午前中は上の子の学校行事+PTA役員仕事…
義父母は午後に来るかもとのこと😂
翌日は早朝からディズニー(泊まり)に行く予定にしていました(義父母は関係なし)。

フルタイムで仕事をしているので学校行後に旅行の準備をし、早く寝て翌朝早く出発するつもりでした。

憂鬱でしかたがないです😂
共感してくださる方いますか😂😂?

ちなみに私の実家も遠方で全然会っていないので、実家ばかり優先していることは全く無いです。
むしろ義実家のほうが会っています。
先日下の子の誕生日でしたが、スルーです😅
誕生日以降初めて連絡がありましたが、今回の話のみしていました。

コメント

別の日に変えてもらえないんですかね?

ただてさえ義父母がただ来るってだけでも面倒なのに、
そんなバタバタな日に来るなんて迷惑でしかない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり迷惑ですよね。
    断らない夫にもイラッとです😇

他の兄弟のところ(我が家の2つ隣の県)に行くのが一番の目的で、その途中で我が家に寄るらしいです🙄
    なので日付変更は不可だと思います😅断るしかないです…!

前回は他の兄弟のところに行くから、向こうで集まらないか?と誘われました💦
    コロナも酷い時期で断りましたが…

今回も断りたいです😭😭😭😭😭

• 10月15日
より

お断りすることは不可能なのでしょうか?学校行事にPTAの役員…かなり疲れると思います。終わりの時間が読めないので…みたいに濁してお断りできませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    多分夫は会いたいんだと思います😇
    私の苦労なんて想像できない人なので😇😇

学校行事にPTA…そしてうちの子1年生で途中までお迎えに行く必要もあります🤣

もはやディズニーが楽しみじゃなくなりつつあります😂😂😂

• 10月15日
  • より

より

滅多に会えないとかなら、百歩譲って良しとしますが、そうでないなら断る一択です。旦那様を通して断ってもらえないのでしょうか?もしくは、義両親の対応は全て旦那様に任せてしまうとか。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はめったに会いません。
    コロナ禍では年1くらいですかね…
    実家同士は車で数分の近距離なので、コロナ前は頻繁に帰省して会っていたんですけどね😅

義実家対応は全て夫がやっていて、夫に断れば解決です😣
    でも言いにくいくて💦

• 10月15日