※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

来年の7月に仕事復帰予定で不規則すぎて転職を考えています。育児休暇をもらっているので葛藤しています。育児休暇をもらって転職された方いますか?

来年の7月に仕事復帰の予定なのですが、不規則すぎて、転職しようと考えています(>_<)

育児休暇をもらっているので申し訳ない気持ちもあります(>_<)

育児休暇をもらって転職された方いらっしゃいますか?

コメント

私も同じことを考えたことがあります。
復帰してみてやっぱり両立できません😭じゃダメですか??(>_<)

• Y

Y

そうですよね…
    子どもがいちばんなので考えてしまいます😱💦💦

• 12月21日

退会ユーザー

育児環境にもよりますよね、周りに頼れずご夫婦だけで頑張ってらっしゃる方もいるので、今の勤務体制じゃ絶対に余裕がなくなっておかしくなりそう😱っていうくらいなら職場を変えた方がいいと思います。
    一方で、育休は復職前提でとるもので、勤務体制があらかじめわかってたなら何故退職を選ばなかったんですか?って思う人もいます。(私は以前言われました……)
    難しいですよね。。。仕事は代えがきくけど、母親は代えがきかないし😭
    職場の方たちとの関係性によっても考慮してみるのもいいかもですね!理解のある職場なら快く送り出してくれるのではないでしょうか( ^ω^ )

• 12月21日
  • Y

Y

やはり子どもが産まれると考えも変わりますよね💦
    もう何を言われてもココロ決めました!
    皆さん出産されている方が多いので、きっと理解してくださると思います\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございますm(__)m

• 12月21日
さーちゃん

私は11月に辞めて1月から新しい所で働きます。

• Y

Y

本当ですか!
    行動力素晴らしいです✧*。

• 12月21日