※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入院中の授乳方法や完母について不安ですか?3時間ごとの搾乳で対応可能か、直母の維持方法など、同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

生後1週間で次男に38.5の高熱が出て入院になりました。
付き添いは不可です。
家では母乳のみでミルクを足さずにやっていましたが
入院中授乳できないので分泌が減らないか心配です。
3時間ごとの搾乳で何とか持つでしょうか?
また、入院中ずっとミルクをのんでいても直母できましたか?
完母で行きたいので不安です。
同じような境遇にいた方のお話聞きたいです😭

コメント

deleted user

私も息子が生後1週間で入院しました
1週間入院、退院したその日に夜間救急でそのまま1週間入院しました。
付き添い不可の病院でコロナ禍だったので1日1時間の面会のみでした。

その間は搾乳で退院後から徐々に完母できましたよ😊
お子様早く良くなるといいですね。

  • ままり

    ままり

    息子さんも大変でしたね😭
    搾乳は手絞りでやりましたか?
    手絞りと搾乳機どちらが良いのかなと悩み中です。
    完母できたんですね😭❤️
    希望が持てました!!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳機の方が楽なんですけど手絞りの方が出るし…
    と併用してました🙋‍♀️
    最終的には夜中は起きれたらやるけど起きれなかったらやらずでした😅
    息子の病気的にすぐ完母にできなかったのですが、
    それがなければすぐ完母いけてたと思います!

    ままりさんもまだ産後すぐなので無理なさらず上の子との1人っ子タイム満喫してください😊

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    なるほどです、、👀
    手絞りジャージャーと意外と出ますよね✨
    ありがとうございます!

    • 10月15日