※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
ココロ・悩み

長男が小学生になるタイミングで家を購入するか、11万の賃貸に住むか悩んでいます。田舎で子育てが大変で、旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

長男が小学生になるタイミングで
家を購入しようと思っていました。
が、
先日旦那から
「いい感じの賃貸があった」と言われ、物件情報を見せられました。
なんと、、、家賃が11万。
今住んでいるアパートが6万で、なんとか貯金できています。しかし、貯金できたと思うと、旦那の未納だった保険金やら携帯代やら色々出てきてしまいます。
貯めておく!と言っていた児童手当も全部使われていました。3年半分です。

そこから家計を預かり、なんとか最近貯金できるようになり、家を!
というタイミングで、、、。
田舎なので、賃貸での子育てが本当に大変です。
私もフルタイムで働いており、平日はワンオペで
下の子も1歳なので毎日辛いです。
幸い職場が近いからなんとかなっているのですが、
今度の物件は片道車で30分以上、、、

「お前が、欲しいって言っていた広いキッチンの物件だ!6万も11万も変わらない。」

俺の職場に近い、、、。

なんだか毎日頑張っているのが嫌になりました。
コロナ禍で狭いアパートでずっと2人育ててきて、
やっと広い家に!と思ったのに、、、。

「俺が家で過ごす時間は少ない」

毎日話が通じず、辛いです。
愚痴になってしまいましたが、
毎日毎日話が通じず、私がおかしいのか?
と、諦めてしまいそうです。

11万の賃貸に住むべきなのか、
もう、わからなくなってしまいました、、、

コメント

みぃ

11万の賃貸に住むくらいなら建売買えませんかね😂
しかも旦那さんの職場の近くになって家事育児の負担は変わるのか…😅
でも話が通じない相手と家を買うのもリスクですよね😭

  • ぽよん

    ぽよん

    そうですよね💦
    確かに話が通じない相手と家を買うのはリスクですね💦
    一緒にいていいのか
    よく考えたいと思います
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
パピコ

旦那さんがブラックでローン組めず、今は家の購入が出来ないから、賃貸を提案したとかはないですか?😣😣

  • ぽよん

    ぽよん

    それもありそうです💦
    でも、絶対認めないというか、自分を正当化する人なので、、、
    自分は悪くないを通しそうです、、、
    コメントありがとうございます😊

    • 10月15日
ドレミファ♪

そんなにお金にだらしがなかったならブラックだった(ローンくめなかった)のではないのでしょうか?
田舎で11万はちょっともったいないですね😣
家賃11万払える計算ならローンで8万のところ探してみて交渉してみてはどうですか?

  • ぽよん

    ぽよん

    ローンがいくらだか分からない。ローン組むなんて!
    と、最初からローンの話をしても全然聞き入れてもらえず、、、もう少し交渉したいのですが、最近疲れてしまいました😢

    • 10月15日
ここ

俺が家で過ごす時間は少ないとか言うならぽよんさんが決めるべきですよね😣

  • ぽよん

    ぽよん

    俺が家で過ごす時間は少ないから、家を買うのはもったいない。
    ということらしく、
    言われた時は悲しすぎて、、、
    家族の為の家だと私は思っていたのですが、、、
    残念です😓

    • 10月15日
  • ここ

    ここ

    そっちですか😂
    めちゃくちゃ自己中ですね😔

    • 10月16日
  • ぽよん

    ぽよん

    ダメですね💦
    今日も11万の賃貸見に行く!
    平日に行く!
    と、、、
    言い出して大げんかです。

    • 10月17日