※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

育休明けで精神疾患で病休中。土曜保育利用したいが不安。皆さんはどうしていますか?預けても大丈夫でしょうか?

疾病が理由で保育園に子供を預けている方、土曜保育を利用したことはありますか??
4月に育休から復帰したものの、持病の精神疾患が悪化して病休中で、預ける理由を疾病に切り替えています。
月に一度主人が土曜出勤があり、今日がその日なのですが、本当にしんどいです。
ちなみに持病は精神の障害者手帳持ってるレベルです。

月曜日保育園の先生に疾病で預けていても土曜保育利用していいか聞こうと思うのですが、みなさんどうされていますか💦

コメント

lala

自分も同じ理由で預けてます!!
土曜保育預けてます🙋‍♀️
先生達も全然無理せず預けても大丈夫との事なので預けさせてもらってます。

全然利用した方がいいと思います!
相談されてみてください😊

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    ありがとうございます😢
    月曜日確認してみます!

    • 10月15日
deleted user

あります!
でもバタバタしてあまりゆっくり出来ないので預けなくなりました!

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    たしかに、早起きしなくちゃですもんね💦
    預けちゃえばゆっくりできるんですが…

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝というか昼お迎えなのでバタバタしますね💦

    • 10月15日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    昼お迎えになっちゃうんですか!?
    うちは、病気が理由でも18時まで預かってくれます💦
    少なくとも平日はですが💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々園の決まりがお昼ですね!
    ごく稀に夕方までのところもありますが園によって違いますね!

    • 10月15日
deleted user

園では仕事してる人しか土曜日は預けられないので辛いです
申請時は土曜も預ける予定で申請したのでしょうか🤔

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    それは辛いですね💦
    時々土曜日に仕事があるときがあるので、土曜預かりアリとはかいておきました。

    • 10月15日