※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間150万円貯金し、子供の教育費やパート収入で頑張っています。夫のお小遣いを減額し、老後資金を貯める必要があります。

皆さん年間いくら貯金できてたら
なんとか頑張ったなとなりますか?

うちは頑張っても年間150万円です

子供が大きいので塾や習い事にかなりかかります😣
後私がパートなのでこんな感じです🥲

2年後に夫のお小遣いを減額しますが
その頃上の子は高校生になるので
私がもっと働かないとダメですね💦

上の子が20歳で40歳になるので
下の子が20歳になる頃45歳
そこから老後資金を死ぬ気で貯めるしかなさそうです

コメント

うちも下を産む前は年間そのくらいでしたよ!!

上の子の時は小学生からフルタイムで働いてましたね😭でもフルタイムで働くと身体がしんどくて、テイクアウトとかに頼りがちになって
無駄遣い増えるんですよね😭(あくまで私の話ですが😅)

義父によく言われますが、今はお金が出ていく時期!
子が独り立ちしたらどーせんでも貯まるようになるから安心しろ!って励まされてます😭(実際義父も子どもたちが独り立ちしてからたくさん貯めています!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

塾や歯の矯正など子供には
    結構お金をかけてる?かかる?
    のでもう出て行くばかりです💸

私がフルで働けばいいのですが
    そんな根性はないです😓
    もうダラけ癖は抜けません💦
    その癖お金が貯まらないと家計簿ばかりみています😔

子供が独立したら
    夫婦だけにかかるのでその頃は夫もまだ若いですから
    2人で頑張って老後資金や
    孫を甘やかす資金なんかを貯めたいです😂

義父さんの言葉を信じます!

• 10月15日

退会ユーザー

うちも実費は矯正、コンタクトしててお金でてってますー😭

上の子は来年度から医療費かかるようになるので、恐怖です‥😭(ピルや花粉症の舌下治療など‥)

私も下を生んで辞めましたが今の所2度とフルタイムでは働く気ないです😱

私も家計簿アプリみてイライラしては落ち込んだりしてますよ😭

うちは下が20になったら50ですが、

その頃の50は、まだまだ若いぞ!と思って働いて地道に貯めていこうと思います♥

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

世帯収入によりますが
年150万貯められたらすごいと思います。
2年後に高校生ということは現段階で中学生?
子供さんによりけりだけど、部活動や習い事に受験費用など掛かる時期でもあるし(もっとお金かかるのは中3頃からでしょうか)
そこまで貯められてたらすごいです✨

自分の話になりますが、うちの親は塾通わせたりしてくれなかったので羨ましいです😥

年150貯金は素晴らしいと思います👏✨貯金全くできない人も多いと思うので。
共働きでこどもがちいさいうち(年少〜小学校)は年200万くらい出来るといいと思いますが、塾に行きだしたら150でもすごいと思います。

退会ユーザー

うちはこども3人いて、中2,小4,年少ですが、今年は年200くらいは行けそうですが、来年は受験なので貯金は出来なそう、公立高校に行ってくれたらまた貯金は出来ると思いますが、私立だと中々貯金は難しいかなーと思っています。
    時短→フルに戻って収入上げて何とか、って感じ

• 10月15日
みゃーの

うちは年10も貯められてないです💦
そもそも主人の年収がとても低く、ボーナスも無いのでかつかつです。

なので素晴らしいと思いますよ!?

ママリ

この夏からフルタイムで復帰しましたので共働きです。
私のお給料は全て貯金なので、
今年は私が250万位貯められます。主人の方からプラス100〜150万貯まれば頑張ったなって感じでしょうか💦

45歳から定年まで15年以上あるし、この頃お給料も一番高い時期だから年200万貯金としても3000万は貯まりますよ!
うちは下の子20歳で主人が55なので、、、子育て後は時間がないです💦まだ保育園の今頑張らないとです🥲

ゆぁ

専業主婦の時は年120万出来れば頑張ったなと思ってました✨共働き&まだ子供が小さい今は350はしないとなーって感じです。子供が大きくならば支出も増えるのでもっと貯金額が減っても、頑張ったなーと思うと思いますので、その時々ですかね(・・;)