※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園で危ないポーズを取り、先生が強く引っ張って止めた。その対応に不安を感じている。気にしすぎでしょうか?

私が気にしすぎなのでしょうか?😔

今日保育園のお迎えに行ったら、たっぷりお昼寝出来たようでご機嫌で息子が遊んでいました。
0歳児クラスなので教室の中にゲートがあり、私は中に入らず中にいる先生から今日の様子を聞いていて、先生の近くに息子がいました。

よく床に頭をついて足の間から向こう側を見るポーズをしているのですが、たまに勢い余ってそのまま前転してしまいます💦

ちょうど先生と話していたときに息子がそのポーズを取っていたので、あ!危ないよ〜と言っていたら、前転しそうになり、先生がとっさに○○くん!危ないって!っと右足を強く引っ張って止めました💦

息子は先生の方へズリッと引っ張られて痛かったのかびっくりしたのか泣いてました😣

とめてくれるのはいいのですが、片足を引っ張ってとめるのが気になって💦結構強めに見えました💦

先生も話してる途中だったからとっさにの行為で悪気はないんでしょうけど、脱臼とかを気になりますし…
先生は笑いながら、このポーズよくするよね〜って言っていたので、片足引っ張るのはやめてくださいとその場で言えませんでした😢

今日は金曜日だし月曜日の連絡ノートに書くのもなあと思いますし、帰りながらモヤモヤしてしまって…

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしすぎかなぁと思いました😖

もう1歳超えてますし、正直うちでもよくやります、、
余程強く引っ張ったり、足持って振り回したりしなきゃ脱臼にはならないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり気にしすぎですかね💦

足持って振り回さないと脱臼しないんですね😳
    ちょっと安心しました(笑)

1人目だからちょっと神経質気味なのかもしれません😅

• 10月14日
Na🖤

私も気にしすぎだと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気にしすぎですかね💦
    1人目でちょっと神経質過ぎたかもしれません😅
    何も言わなくて良かったです🤣

• 10月14日