※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

友達の子供たちは1ヶ月で夜にまとまって寝る子が多くて、焦っている。自分の次男はまだ3時間おきに起きてミルクを飲む。長男は3年かかって夜にまとまって寝るようになり、食事も4歳まで偏食だった。長男の育児が苦戦したので、次男も同じか不安になっている。

友達の子や周りの子達は、生後1ヶ月で夜はまとまって寝てくれるー!
って子が多くて焦ります。
明日でちょうど1ヶ月になる次男は、まだまだ夜間も3時間おきに起きてミルク飲むし、セルフねんねなんて夢のまた夢☹️
その子なりのペースがあるから、比べることじゃないってことは、長男の時に分かってたはずなのに☹️

長男は、一人で夜にまとまって寝てくれるまで3年程かかりました。
隣から私が居なくなると直ぐに起きてしまう、、そんな感じ
離乳食も食べないし、ちゃんとご飯を食べられるようになったのも4歳くらい。それまでは偏食過ぎて、白米と味噌汁くらいしか食べませんでした。

長男の育児が、周りと比べて苦戦することが多かったのでもしかしたら、次男もこうなるのかな?
と思うとすごく不安になります。

ポイズンも効果なかったし、ホワイトノイズも効果無し。

先が思いやられる、、って毎日ネガティブになってしまってます。

コメント

Moco

うちの子も夜はまだ3時間おきですよ🤣上の子に比べたらマシです👍🏻
セルフねんねなんて上の子の時からないし、期待すらしてないです🤣www

でも不安な気持ちわかります。
また上の子の時みたく自分が余裕ない子育てになったらとかすごく気にしてます。
今も上の子に手を焼いててイライラしっぱなしなのに😭

でもなるようにしかならないんだろうし…周りとは比べず頑張りましょう🥺ゆいさんの仲間はここにもたくさんいますよ❤️

• ゆい

ゆい

ネントレも考えたのですが、泣いてもそのままとか上の子がいると、起こしちゃうから出来ないよーと絶望してます笑

ついつい比べてしまって😢
    その言葉のおかげで頑張ろう!と思えました😳
    ありがとうございます🥰

• 10月17日