※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
家族・旦那

明日、旦那が仕事休みなのですが職場の上司とお昼食べに行くと言ってき…

明日、旦那が仕事休みなのですが
職場の上司とお昼食べに行くと言ってきました。

そうゆう付き合いも大切なのは
わかっていますが、
今月は旦那の仕事が忙しく、お休みも貴重なぶん
休みの日は一緒にご飯食べたいと思ってます。
ただでさえ毎日お昼1人なのに休みの日まで1人か…と。
クリスマス前最後の休みなので尚更一緒に食べたいです。

また、その上司は自分の奥さんも誘うのに対し、
私のことは誘わず旦那だけ誘ってます。
それもまた腑に落ちません。
その上司は私が妊娠中なのもわかっているはずですが、
妊娠中の人を置いて旦那を昼に誘う上司、と思ってしまいます。

2人でいれる時間も残り少ないので
夫婦の時間を大切にしたいのですが
この考えは、やはり子どもでわがままでしょうか…?

コメント

まろん

みなままさんの気持ちもよくわかります(*^^*)
ちょっとナイーブになりやすい時期ですし、なおのこと一緒に居れるときはいたいですよね
でも、仕事の付き合いは男の人にとっては大切なので
そこは内助の功では無いですが
気持ちよく休日にまで大変だね!!ありがとう!!頑張ってね!!
でも、私もたまには一緒にご飯食べたかった…次期待しとくね(ノ´∀`*)と、
可愛い奥様してみましょ♪
旦那様も少し気持ちが楽になるんじゃないかと思います(*^^*)
それから相手側の事ですが、
みなままさんのことを妊娠中とご存じたからこそ
今回はお誘いするのを見合わせたのでは無いでしょうか?
やはり体の辛いところ無理させてはいけないという先方なりの心遣いにかんじます(^_^)

  • みなまま

    みなまま

    やはり、そうですよね(><)
    上司なりの心遣いなのでしょうか…。

    クリスマス前最後に一緒にお昼食べたい気持ちもありましたが(^_^;)

    • 12月19日
あんひょー

おやすみの日まで仕事絡みの上司とだなんて、可哀想でもありますが可愛がられているんですね🎵旦那様✨
みなままさんが寂しい気持ちも解りますが、私だったら月に1度程だとしたら笑顔で見送ります👋😃
今後の出世には、可愛がられてなんぼ!だと思いますよ😄

でも欲を言えば、みなままさんも誘って2家族で食事したいですよね。。
旦那さんに【うちの嫁がいいなーって言ってて。今度連れてきてもいいですか?】と聞いてみて貰えるといいですね🎵

出産前の二人きりの時間、産まれると皆無です😂
今のうちに、満喫出来るように話し合って素敵な時間過ごしてくださいね🎵

  • みなまま

    みなまま

    どうやら、旦那は職場で仕事が早く上司にもとても可愛がられているみたいです(^_^;)
    昔から性格上、人に好かれるタイプで…笑

    上司の心遣いかな、と思いたいですが
    それでも何かひと言欲しかったな、と
    思ってしまいます(;´Д`A

    ありがとうございます!

    • 12月19日
m-t

仕事の付き合いなら仕方がないと割りきってあげてください😥

旦那さんも疲れてて行きたくないのに、
死後とのため家族のためと自分を奮い立たせ
気を使ってお世辞を言わなきゃならないランチに行くんですから💦

夜一緒に食べたらどうですか??
少し豪華に用意してみたりして♡

  • みなまま

    みなまま

    割り切るのも大切ですよね🤔
    頭ではわかっているんですが、
    どこか腑に落ちない自分がいて(><)

    夜、少し豪華なものにしてみます!

    • 12月19日
deleted user

寂しいですよね(つД`)
私も夫婦2人で過ごせる時間が残りわずかなんで、少しでも一緒にいて思い出いっぱい作りたいです!
でも自分自身まだ働いてるので、なかなか上司のお誘いを断わりづらい旦那さんの気持ちもわかります‥
実際うちの旦那さんも晩ごはん食べに行ったり、銭湯行ったりしてるのでσ(^_^;)
ただ旦那さんは悪くないので、行く時は気持ち良く送り出してあげて下さい!
帰ってきたらいっぱい甘えましょー♡

  • みなまま

    みなまま

    やはり、そうですよね…(´ー`)

    気持ちよく…。そうですね。
    帰ってきたらたくさん甘えてわがまま言うことにします(๑•ૅㅁ•๑)笑

    • 12月19日