※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
妊娠・出産

産後5日で幼稚園送迎可能か悩んでいます。20分徒歩で、ファミサポNG。新生児との連れ歩き心配です。

産後すぐ(子どもが生後5日くらい)で幼稚園の送迎って可能ですかね😥?
徒歩で片道20分くらいです。
朝は日によっては夫に任せられそうなのですが、基本送迎は私になります。
ファミサポの送迎は園側からNGが出ています。
私の身体もですが、生後5日程しか経っていない新生児を毎日連れ歩くのはどうなのかなと思って今から頭を悩ましています…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前気になって職場の方に聞いたところ
(頼る人ぎいない場合)
徒歩10分未満ぐらいなら赤ちゃんだけお留守番させるか
連れていくか、の2択しかない!と言ってました😱

はじめてのママリ🔰

その月だけバス送迎に帰れませんか?

本当に仲の良いままともだと代わりに送迎してくれたりもあるみたいです😂

まる

うちの園には、5月に弟や妹が生まれたお母さんいらっしゃいますが、産後は義母か実母が送り迎えするか、しばらく産後の体調が落ち着くまでは上の子は幼稚園を休ませていらっしゃいました💦
生後5日ほどの赤ちゃん連れてあるくのはこのご時世もあり心配ですよね💦

たこさん

うちは保育園ですが、出産予定月から送迎バスを使っています😊

園の都合でバスがない日はどうしようもないので新生児も連れて行きました。
園の玄関まででバイバイするので赤ちゃんは誰とも接触しないし、それくらいは仕方ないと思ってます。

もも

私もそうなります。。
幼稚園と相談ですが
1ヶ月だけでもバスに切り替えれるかを確認しないと、と思ってます!
幼稚園まで車で10分の距離です。
2人目が産まれた時その時1人目がプレに行ってて最初からバス送迎だったのでバス停まで歩いて1、2分だったので
雨の日以外はバス停まで連れて行ってました!
3人目バスに切り替えれるか次第で両親1時間以上の距離、仕事もあるので頼れないしほんとにやばいです!