※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

会社が遠いので、震災時に子供の安否が心配。復帰するか迷っている。同じような悩みを持っている人はいるでしょうか。

まあまあ遠くの会社で働いている方に質問です。
万が一震災などが起きて、子供の安否などがすぐには分からなくなってしまったらどうしようと不安になったりはしませんか?💦

私はそれが不安で仕事に復帰するかどうか悩んでいます💦
とにかく子供と離れるのが怖いのですが、会社がまあまあ遠くにあるのでたぶん地震などが起きたらその日には帰ってこられません。

自分が死んでしまう可能性もあります。

こんなことで悩んでいるの私だけでしょうか?💦

コメント

りんご

私も全く同じこと思ってます😭
今は片道一時間の場所が勤務地でリモート勤務は一切ない会社なので、働きやすさ的にも、もう子どもが生まれた自分にはライフスタイルと合わなくなってきてるんじゃないかなと思っています。

復帰したら恐らく転職活動してフルリモートで働ける場所にして、何かあった時に休みやすかったりすぐにら子どもの元へ駆けつけられるような状態でいたいと思ってます😭

その日は迎えに行けないけど、保育園なら保育園が親が迎えに行くまで預ってくれるし、上2人は学童卒所して大きいので、親が帰ってくるまで家で待っていてもらうしかないと思っています。