※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
ココロ・悩み

バス遠足が不安。子供はバスがいいと言う。楽しい思い出もあるが、40分の移動が不安。不安を消す方法は?

色々な事件があり、
バス遠足が不安です。
ママの車で行く?っと聞いてみたところ子供にはバスがいいと言われました。
遠足も去年楽しかった思い出が残ってるので、
楽しんで欲しい気持ちがあるのですが、
バスで40分くらいのところまで行くので不安です。
どうしたら不安消しされますか?

コメント

ビール

不安な気持ちわかります🥲
バスって大きいので万が一事故しても自家用車よりはダメージ少ないから大丈夫❗️と自分に言い聞かせてました🥺

• とみか

とみか

そうなんですね!
    ただでさえ置き去りも怖いのに
    昨日のバス横転で不安症爆発してしまいました。。

• 10月14日
まほ

普段は送り迎えされているのですか?
子どもの悲しすぎる事件があり、バスを利用することに対しての不安があるの分かります。
我が家は、幼稚園に通っていて、徒歩10分くらいで行けるのですが、社会勉強の一環としてバス通園させています。
色々な事件があった時、私もこのままバス通園させても大丈夫なのかな?…と不安でした。
親の目の届かないところで、どのような手順で乗り降りしているのか分からないので不安だったんです。
そんな不安でいた中で、園側からバスの乗降車に関するマニュアルのお便りが届き、ここまでしっかりやってくれているのであれば大丈夫かな🤔と安心出来るようになりました。
園側がどのような対応をしているのか知ることが出来れば、安心できると思います😊

• とみか

とみか

普段送り迎えは、
    歩きか雨の日は車です。
    年に保育園で数回バスを乗る機会があるのですが事件後初なので神経質になってしまっています。。

• 10月14日