※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ココロ・悩み

夜遅くに情緒不安定で涙が止まらず、気持ちを沈める方法を知りたい。泣いている理由がわからず悲しく感じている。

夜遅くにすみません。
急な情緒不安定に襲われ涙が止まりません。
旦那は背中をさすってくれますが
こんな時間まで旦那に申し訳なく…
仕事もある為寝てもらいました。
一度お風呂に入って気分転換しましたが
うまくいかず……
数時間は涙が出続けています。

みなさんはどのように気持ちを沈められましたか?

自分でもなんで泣いてるのかわからなくて
無性に悲しく、寂しいような申し訳ない気持ちです。

コメント

みーニャニャ

大丈夫ですか?泣きたい溶きはおもいっきり泣くのがいいですよ

• べべ

べべ

たくさん泣いてスッキリしました✌🏻
    泣いてしまってお腹の子に申し訳ないな…って思っちゃいますね😭

• 12月19日
じゅんさん

妊娠中で心身ともに、いろいろな変化があり
嬉しかったり、不安になったりすること多くあると思います。
私は、離婚経験もありますが😅
子供が5人以上いる世の中では、ベテランママと呼ばれていますが。
こんな私でも、今の事、先のことが
急に不安になってどうしよもなくなり怖い夢を見て目覚めたりします。
勝手に不安になって悲しくなったりイライラしたりしてしまう時があります。

夜中に起きて背中をさすってくれる旦那さま優しいですね。
そしてそんな旦那さまに感謝をする藍さんもとても優しい素敵なご夫婦ですね(о´∀`о)

私は悲しい不安な時は、子供達や赤ちゃんの事を考えます(о´∀`о)
頭の中で妄想旅行をしたりします(((o(*゚▽゚*)o)))
ネットで赤ちゃんの服を見たり、名前を考えてみたりしています。

• べべ

べべ

素敵な方法ありがとうございます😊
    確かに子供服や子供が生まれた時のこと考えたらとても幸せな気分でわくわくします💕
    不安だけじゃなくて希望を持って過ごしたいと思います!

• 12月19日
✩ひまわり✩

妊娠中は、ホルモンバランスの関係でどうしても情緒不安定になりますよね。
私もそうでした。
周りに気持ちを吐き出して我慢しないでくださいね!
妊娠中だから、ということを周りに分かってないもらうとまた楽になれますよ。
あと、自分だけじゃなく他の妊婦さんもそうなんだ!って思うとまた楽になれるかも知れません!

• べべ

べべ

これはしょうがないことなんだ。みんな同じなんだ。って思うと少し気が楽になります😊
    なんで泣いてるのかよく自分でもわからなかったのでどうしていいのかわかりませんでした😅

• 12月19日
メイ

私も普段は1年に一回も泣かない鉄の女なのに、最近は涙もろくなって、昨夜もダムが決壊したように布団の中で号泣しました(笑)
理由は分からないのですが、漠然とした不安や悲しみが一気に押し寄せてきて、1日で箱ティッシュを半分くらい消費した事もあります。
でも、我慢せずに泣くとスッキリしますよね✨

• べべ

べべ

なんでこんなに涙が出るんだろうってほどにずっと出続けますよね💦
    泣くとうまく話せなかったりなんで泣いてるのか旦那にもうまく伝えられなくて心配ばかりかけてしまい申し訳ないですが
    いっぱい泣いてスッキリしました😅

• 12月19日
みーニャニャ

泣いてすっきりしたなら良かったです。色々不安もあると思いますが、産まれたら泣いてる暇はないですよ😢

お腹の赤ちゃんもママと一緒に泣いてるのかもしれません