※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

里帰りされたかた、出産後ストレス溜まりませんでしたか?

里帰りされたかた、出産後ストレス溜まりませんでしたか?

コメント

ShiTa

里帰りしましたが妊娠中も
出産後もとてつもなく毎日が
ストレスで毎日腹が立ちすぎて
旦那にまで当たってました←

子供の顔見て癒されながら
なんとか頑張りましたが
限界で1ヶ月検診終わった日に
旦那に迎えに来てもらいました(笑)

はな

ストレス溜まって早く自分の家で一人(赤ちゃんと二人)になりたーいって思うこともよくありましたが、それよりも食事洗濯掃除、家事全部母にやってもらえたのはかなりありがたかったです。私の場合、赤ちゃん育てるだけで手一杯でしたので。自分の家に戻ったら家事頑張らなくちゃて感じです。

Laphi ♡

私もまさに上の方と同じですー(>_<)
実母も1人目は里帰りを!と望んでいたのもあり(私的には別に里帰りでなくても..と思っていたけど)親孝行になるのなら♡と里帰りを選びました‼︎
実家でも色々気ぃ使いましたし、実母は育児法にいちいち口出ししてくるので、思うようにできず(^◇^;)産後1ヶ月ですぐに帰ってきました♡
よく実家でみてもらうの助かる〜と聞きますが、私は自分でみてる今の方が楽にたのしく育児できています:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

Ⓜ︎4403

里帰りストレス溜まりましたー(´-ω-`)
親が仕事してるので晩御飯とかが遅くなったり子どもの沐浴も遅くてリズムが作れずイライラ。
ご飯作って私の洗濯物はしてくれたりそれは助かったんですが、結局子どもの洗濯物はして(布おむつもあります)夕方には自分と親の洗濯物を取り込んで畳んで、洗い物もしてっていう、自宅にいるより実家にいる方が洗い物も洗濯物を畳む量も増えてるし何だか余計疲れるって感じでした( ´•ω•` )
ご飯も9時半すぎとかで遅くなってごめんねって言われて、仕事で忙しいのわかってるし大丈夫やよーって言うしか出来ないのがストレスでした💦本当は早く帰りたくて仕方なかったです。
結局2週間だけお世話になって自宅に戻ったんですが今の方が気楽です。

里帰り、炊事洗濯掃除しなくていいのでかなり楽だったのでむしろ居心地がよすぎました(笑)
そしていまも3週間ほど実家でお世話になって楽させてもらってます(笑)
クリスマスに自宅に帰るんですが、炊事掃除洗濯やるのが憂鬱や~ってなってます(笑)
実母は娘のお風呂までやってくれるので、実家はいたれりつくせりです(*_*)(笑)