※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ju
子育て・グッズ

育休延長のタイミングについて相談です。4月入園のための申請が遅れていると会社でどう思われるか心配です。

育休延長についてです。

娘は2月生まれなので慣らし保育のことも考え
12月に申請し、もし受かれば1月から入園させた方が良いと
市役所の方に先日言われました。
途中入園は、ほぼ無理だと思います。

出来れば保育園落ちて育休延長したいと思ってるのですが
入園できる可能性が高い4月に申請してないと会社から
何か思われますかね?🥲
4月入園だと来月から申請しないといけないのですが申請してないのバレますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちた証明出して~とか言われないですかね?

  • ju

    ju

    育休手当延長するのであれば
    落ちた証明は2月分が必要ですよね?💦
    一応、12月には一度申請しようと思ってます。

    4月分も落ちた証明いるんでしょうか💦会社によりますかね…

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社によると思います。途中入園ダメだった場合、次に入りやすい4月入園で~と思ってるかもですし……

    • 10月14日
  • ju

    ju

    そうですよね💦
    申請してないですとは言いづらいですね…笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちのところは子が1歳になる月の保育園の申し込みしてそこで落ちた不承諾通知を出せば、半年延長になります。なのでそれまでは証明書いらないです。1歳半のときにまた不承諾通知がいります。4月分を申請したかしてないかはバレないと思います😳
が、上の方がおっしゃられているように会社によるんですかね😳

  • ju

    ju

    なるほどですね…!
    それだといいんですけど🥲

    本当会社によるのかもしれませんね💦

    • 10月14日