※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で大暴れ。他の子と比べて気を使われ、泣きたくなる。娘は優しいが、情緒不安定で愚痴。

2歳3ヶ月の娘、絶賛イヤイヤ期で場面の切り替えの時に必ず大暴れ…支援センター行っても帰りたくない!おもちゃ貸したくない!チャイルドシートも嫌!!!
周りに同じ月齢の子がいても娘のように暴れてる子はいなくて。。他のママさんたちが気を遣って娘に優しくしてくれるのも申し訳ないです。。
見ていて私が恥ずかしくなって泣きたくなったけど、先生方も他の保護者の方もいるし我慢して家に帰ってきてから大泣きしました😭笑
私が泣いてる姿を見て、チューをしてきたり抱きついて『だいじょぶよ』って言ってくれる娘。こんなに優しいのに…って複雑な気持ちになります😔😔

この時期は仕方のないことだとわかってはいるけど、
自分も妊娠中ということもあって情緒不安定です。

いつまで続くのかな💦吐け口がなく、ここで愚痴になってしまってすみません。

コメント

ひなとママ

イヤイヤ期、大変ですよね😓
息子も酷かった時は始まったらお手上げでした🙌
相手は2歳児だし、もう何でもいいわ~って感じで泣かせていいと思います😂
支援センターは疲れるからたまに行くとかですかね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂には聞いていましたが、こんなにひどいものかと…😅大勢の人の前でやられると私のメンタルが削られます…😭😭笑
    そうですよね。支援センター、先生方も娘のことをよく見てくれて園庭はあるしおもちゃはあるし2人きりで過ごすよりいいかなって思ってましたが、落ち着くまではたまに行く方がお互いストレス減るのかもしれないですね💦

• 10月15日