※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
その他の疑問

ご存知の方教えてください。ヤマト運輸や佐川急便で、社名が書かれた大…

ご存知の方教えてください。

ヤマト運輸や佐川急便で、社名が書かれた大きめなクルマと何も記載が無い軽バンで配達してる方がいますよね?

正社員とかアルバイトとかで乗る車が違うのですか?

大きめなクルマに乗ったお兄さんはもう5~6年担当ですが、軽バンの方は半年とか1年で変わるので気になって。

コメント

Min.再登録

ヤマトは分かりませんが、佐川の場合社名が入ったトラックや軽バンで配達している人は雇用形態問わず「佐川に雇われている人」
社名がない軽バンで配達している佐川の制服を着ている人は「佐川と契約している個人事業主の人」でした( ´͈ ꒫ `͈ )

はじめてのママリ🔰

佐川やヤマトの下請けの地元企業です!
直接雇用のドライバーだけで足りない地域は、下請けにもまかせてます!
態度悪かったりするので私は直接雇用の方に来てもらったほうがいつも気持ちいいです。

はじめてのママリ🔰

社名が記載されてない軽バンの車は下請け企業かと思います!
下請け企業のドライバーは態度が悪い人が多いです😂

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なるほど。
個人事業主っていう場合があるんですね。知りませんでした…

たしかに、たまに持ってくる人で何このおじさん🙄って人居ますもんね。