※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新鮮胚移植で2個戻し妊娠した方の決断理由について相談します。30代後半で前回陰性だったため、今回複数個の胚があり、妊娠可能性を高めるために2個戻しを選択したいと考えています。

新鮮胚移植で、2個戻しされて妊娠した方、どういった理由で2個戻しの決断をされましたか?
ぜひ参考にさせてください🙇🏻‍♀️
30代後半で、前回凍結胚移植で陰性でした。
今回、新鮮胚移植できるものが複数個あるとのことで、
どういったグレードなのか、具体的にいくつなのかは不明なのですが、2個戻しというのが、妊娠する可能性をあげるのであれば挑戦したいと思いました。
いろいろお話しを聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのユカ🔰

私の場合、年齢や子供の欲しい人数で2個戻しをしました!

凍結胚移植で2回2個戻しをしましたが、授からず…。新鮮胚移植を提案され、2個戻して双子を授かりました!

まだまだ不安はありますが、結果新鮮胚移植2個戻して良かったなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そして双子ちゃんの妊娠おめでとうございます☺️
    とってもおなかが大きそうですね💕💕

大変な中ありがとうございます!!

同じです、年齢もですが子どもの人数もですよね!
    凍結胚移植ではなく、新鮮胚移植が合ってらしたんですね✨

2個戻しすると、1つの胚が助けてくれるんでしょうか?
    変なこと言ってたらすみません💦💦
    はじめてのユカさんは、ふたつとも頑張ってくれたんですね...神秘的です...本当に。

移植した当日は、どのように過ごされていましたか?
    安静にしていたほうがいいのでしょうか?😥

質問多くて申し訳ありません...

• 10月14日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

こちらこそありがとうございます😊もうはち切れそうです…😫

とんでもないです😄

そうなんですよね~💦私は結婚が37歳で、体外が39歳からスタートでましてや子供3人欲しいと😓先生も気持ちを組んでくれて凍結胚移植の途中から2個戻しをしてくれました!今思えば凍結胚移植の方が妊娠率高いですが、私には新鮮胚移植の方があっていたのかもしれません😊

新鮮胚の時の卵は、移植時に胚盤胞まで持っていけたのは3個しかありませんでしたが今回卵はどれも同じぐらい今回は良いと言われ、1番と3番を戻しました(凍結胚移植の時の卵たちはグレードいまいちで…)☺たまたま2個戻して良かったのかなと思っています💦良く2つが育ってくれたなと思います💦あとは注射量を凍結胚移植の時より増やしました!

移植した当日は安静制限なかったですが、なんとなく家に帰ってから安静にしてました😅ただ美味しいもの、無性に食べたいもの)は食べたと思います🤭

長々となってしまいすみません💦私の答えられることなら答えますので、遠慮なくおっしゃってください😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと提案してくださったり... 先生と卵を信じるしかないですよね🥺💕

グレードは見た目とはいいますが、胚盤胞まで育ってくれることも本当に貴重といいますか、難しいものですよね💦

新鮮胚移植がはじめてなので、もう先生や培養士さんにお任せするしかなくて💦
    ただ、いくつ戻すかは旦那と話して決めたので、いい結果になるといいです😣✨

注射や薬なども、いろいろと考慮していただき、私もなんとか妊娠できるといいです!

そうですよね、なんとなく安静にしてたいです😅
    でもほんとに少しだけ買い出ししたいので、クリニック行って買い出ししたらすぐ帰ろうと思います。

好きなもの食べて、欲望のままに笑
    食べたいな〜って思います🤭
    もちろん健康は気にしつつ笑

ありがとうございます、そのようにおっしゃっていただいて😭😭
    もしかしましたら、またここでご質問させていただくかもしれません...
    その時は何卒よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

• 10月14日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

正直新鮮胚移植するって聞いた時、確率など思うと私は私自身信じることは出来ず、先生と培養士、卵を信じることしか出来ませんでした💦

そうですね‼️胚盤胞まで育ってくれると、気持ち楽になりますね😫

旦那さんと話し合って決めたそとなので、きっと良い結果になると思います😊✨そして赤ちゃんがはじめてのママリさんのところに来ることを信じています☺

買い出しとか良いと思いますよ😄そして美味しいもの食べて😉移植頑張ったご褒美を自分にあげてください✨

また何かありましたら、少しでもお力になれたらと思います‼️そして移植が無事終わり、はじめてのママリさんのもとへ赤ちゃんが来ることを祈ってます🙇

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくお優しい...ありがとうございます😭💓

無事、移植してきました!
    いろいろ培養士さんとお話しして、凍結できるかは今は分からないけど、私がひとつでも凍結できれば...という希望を聞いてくださり、今回はひとつだけ移植をしましょうとなりました。

分かります、先生と培養士さん、卵を信じて、どうか子宮内で成長し着床してくれることをただただ祈るだけです😣💕

デーツのお菓子食べながら、気持ちがあがるように過ごします🥰

いま、こうしてやり取りさせていただいているだけでも、本当に心強いです...感謝しかございません...ありがとうございます🥺

• 10月14日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

とんでもないです🙏

移植お疲れ様でした✨頑張りましたね😊また培養士さんとお話しされてはじめてのママリさんの希望通りに動いてくれて良かったです!

あとは卵と子宮を信じて‼️ストレスを少なく、ゆったりのんびり過ごして頂けたら良いのかなと思います😊

とんでもないです‼️また何かありましたら遠慮なくおっしゃってください☺今日は1日緊張の中過ごされたと思いますので、ゆっくり休んでください😄

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓

そうですね!!
    卵と子宮を信じます!!!

ゆっくりとストレスが少しでもないように過ごしていきます🥰
    本当に本当に、たくさんのお心遣いありがとうございました😭💓

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

30代前半で1人目の時、移植6回目で出産しましたが、3回目以降は2個ずつ戻しています!
1.2回目は流産と陰性で、先生の方から2個戻しを提案されたのでそうしました☺️それでも子宮外妊娠したり化学流産だったりで…6回かかり、息子は双子からのバニシングツインで出産しました!
1個しか戻していなかったら、どちらかは9週で流産していたと思うので、結果的には私は良かったと思いますが、本当に双子妊娠は紙一重です💦

今、2人目の治療を再開してもうすぐ移植ですが、先生や旦那とたくさん話して、初回から2個戻すことになりました。かなり議論を重ねてでしたが、1人目の経過が悪かったので、はじめから全力で臨まないといけないと思ったから決断しました💦やはり双子を妊娠したらと思うと、内心とても怖いですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    先生のご提案で、いろいろと挑戦されたんですね🥺尊敬です。

でも本当に紙一重なんですね💦
    ひとりでも授かれば嬉しいものですが、はじめての新鮮胚移植でまだグレードや個数は不明ですが2個戻せるかもと言われたら、さらに緊張してしまい...
    いろんな感情が混ざりますが、妊娠できるよう悔いのないようにできることはしようって思いました!

はじめてのママリさん、第2子を授かれますように✨

• 10月14日