※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後陣痛が気になります。出産後、痛みが続いていて眠れません。痛み止めを避けたいけど、いつなくなるでしょうか?

後陣痛について

日を跨いで、昨日になりますが無事に出産しました。

後陣痛で眠れません…😭
産後すぐよりは痛む頻度は少なくなってると思います。

とはいえ、ウトウトし始めると
タイミング悪く痛みが出てきてウ〜っとなります。

痛み止めを飲むと子宮の戻りが悪くなると言われたので
できれば飲まずに済ませたいと思って、まだ飲んでいません。

後陣痛はどれくらいでなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の後陣痛の痛さヤバいですよね😅
私は退院するぐらいで
生理前の鈍痛ぐらいまで治まって
完全に痛くなくなるまで1ヶ月近くかかりました😅
それまでずっと生理前の鈍痛って感じの痛みがダラダラ続いてました😅

maru

3〜4日目にはほぼなくなりました🙌🏻

ままり

2人目の時は一応痛み止め貰いました💦
3日くらいで痛みはなくなり
子宮の戻りも良かったです🥺

団子三兄弟

入院中は4泊毎日2錠カロナール飲んでました😭
4日目にはだいぶおさまりました(^ ^)

みお

2人目の後陣痛痛いですよね😭😭
私は帝王切開で出産しましたが、手術当日の夜と術後1日目がピークで2日目から痛みはあるものの耐えられるくらいで、3日目くらいでほぼなくなりました!
私は開腹した傷の痛みもあったので、痛み止めは使ってました💦
子宮の戻りには問題ありませんでした😄

ママリ

子宮の戻りのこと、言われませんでしたよ!むしろ痛いのつらいから、欠かさず飲んでねと言われました😅
しっかり飲み続けましたが、子宮の戻りも良いと言われましたよ👍痛みは4日ほど続きました。

サリィ

私も昨日出産して、後陣痛に悩まされています。夜間は痛いのを我慢して寝れず、朝、痛みを言うと、ロキソニンをもらいました。痛い時は飲んでねと言われました。
でも効いていても、授乳したら、結局痛みが出ます。
お互い頑張りましょう