※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

清掃の仕事をしていますが、他の人には言っていません。トイレ掃除が恥ずかしいですか?他の清掃員には自分の仕事を話していますか?

清掃の仕事しているのですが、他の人にはどんな仕事をしているか言ってないです。
男性トイレとかも掃除しています。
どんな仕事しているか子供の学校の知り合いのお母さんとかにバレたら恥ずかしいですか?
ホテルやオフィスの清掃の仕事している方とか他の人に自分の仕事とか話したりしていますか?秘密にしていますか?
1人黙々と作業できるので気に入っているのですが、トイレ掃除は恥ずかしいです😅

コメント

ままり

清掃の仕事をしてるわけじゃないのですが、、、
なにが恥ずかしいんですか?
私は子どもの友だちのお母さんとかが清掃のお仕事してるって聞いても何も思わないです!
むしろ、私は掃除大っ嫌いなので清掃のお仕事されてる方尊敬します😭
ラブホの清掃とかならちょっと恥ずかしいのもわかりますが、、
全然秘密にするようなことじゃないと思いますよ✨

まっこ

何故に恥ずかしいんでしょう?
お掃除してくれる人がいるからキレイに保ててるんですし、必要なお仕事だと思いますよ。
周りの目気にして隠してしまうかも…って人は、結局そういう人のことバカにしてるんだなーって感じです。

私は普通に話しますよ。

はじめてのママリ

まわりにいたとしても何も気にならないですよ!!

ままり

私なら、バレたくないです😅
なんか、周りの目を気にしてしまいます。

子どもの同級生のお母さんが清掃業だと知ったら「ふーん。」って感じで何も気にしませんが…

自分がとなると、周りには隠すと思います💦

レイナ

私は自分が清掃業などを選ばないだけですが、とても尊敬してます。
何も恥ずかしい仕事ではありません。
私は掃除が好きではないので家中散らかっているので仕事として割り切ってればできますが、普段から自宅もキレイにしてる人なんだと思うので逆に好感しかないです。

聞かれなきゃ言う必要もないと思いますが、自信を持ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

わたしも清掃の仕事してましたがなんの仕事してるの?って友達に聞かれ、それですら言いたくないな、、ってなってました😥

はなちゃんの母

恥ずかしいと思う気持ちを恥じますね。実際に昔、有名ホテルの清掃後の点検業務をしていましたが、皆さんめっちゃ誇りを持って働いてました☺︎