※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りやお食い初めについて、どうするか悩んでいます。お宮参りとお…

お宮参りやお食い初めについて、どうするか悩んでいます。
お宮参りとお食い初めのそれぞれ、両家の両親は呼びましたか?✨
両家の両親を呼んで良かった!とか逆にやらなければよかった、など、体験談やアドバイス、感想等を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの行事はだいたいどっちも呼んでいますよー

ぴぴ

お宮参りはしませんでした!
お食い初めは私の好きなキャラのが出てたのでそれを頼んで
私の実家で両親と旦那とでやりました💕
自分の両親と旦那だけだったので気を使わずとっても楽しかったです✨
当日が大晦日なのもあってバタバタでしたがやってよかったです😊😊

はじめてのママリ

うちは義理両親が高齢なのでコロナになったら可哀想だなと思って密にならないように両家は呼ばないことにしました!
お宮参りは義理両親を呼んで、お食い初めは実両親を呼びました!

はじめてのママリ🔰

お食い初めは呼ばず、お宮参りは両家呼びました!
でも実母が義母に気を遣って息子を抱かせて、私が息子を抱いた写真が全然なくてショックだったので、2人目が産まれたら両家とも呼ばない!と決めてます😂