※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子が高熱で心配です。同じ経験の方、対処法やアドバイスをお願いします。

同じような経験した方いましたら教えてください。1歳9ヶ月の息子がコロナ陽性になりました。
昨日の夜40度の熱を出し、日中は下がっても39.2です。
今測ったら40.6度と1番高い数字で動揺しています。

こんなことをしてたよ、こんな服装がいいよ、などなんでもいいので良さそうだったこと教えてください。
2日もこんな熱でててかなり心配です。。

コメント

maru

現在コロナ陽性で自宅待機中です
上の子がそんな感じでした!

解熱剤使用して1時間ほど38度まで下がりましたが、その後はまた39〜40度で丸2日過ごしました。

発熱期間が過ぎたからかはわかりませんが、座薬よりもカロナールシロップ服用後はまったく熱出ずです

欲しいといったタイミングで水分を飲ませれるようにポカリとお茶は常にベッドに置いてました

あと365日24時間コロナの相談ができる(病院なども探してくれる)ところへも電話し、祝日でしたがやっている小児科も紹介してもらいました!

• 🐱

🐱

大変でしたね💦
    カロナールシロップというのがあるんですね!
    明日も下がらなかったら病院に電話してみようと思います!
    ミネラルアクアを買い込んできたのでベッドに常備しておきます!

• 10月13日
M

つい1ヶ月くらい前にコロナになりました。
上の子も座薬いれましたが全く熱が下がらずまる二日高熱が続きました。
40℃超えたときもありました。
服装は半袖でいいと言われたのでそうしてました🥲

あとは脇に保冷剤挟んでみて体温下げたり、あとはとにかく水分取らせてました。
相当辛かったのか2日間ジュースしか飲んでくれなかったのでひたすらジュース飲ませてました!

• 🐱

🐱

半袖でも良いんですね!
    ずっと暑そうで悩んでたのでよかったです。
    40度超えを経験したことないですが起き上がるのも体がしんどいのか震えてて可哀想です😢
    ひたすら水分取らせることにします!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

先月コロナにかかりました。発熱してすぐに上の子が40度超えて熱性痙攣を起こしてバタバタでしたが、やったこととして、氷枕、冷えピタは意味がないので氷嚢。脇を冷やすチューベットみたいな名前のものがでてるので、それを背負わせて寝かせてました。夜に寝ることが大事なので、カロナール飲ませてました💦二日耐えれば熱がある程度全員下がったので、高熱でるのはあとちょっとだと思います!!熱が上がり切るまでは寒いので長袖長ズボンの毛布にして、上がり切ったらタオルケットの繰り返しを何回もしました💦

• 🐱

🐱

熱性痙攣も経験されたんですね、、
    昨日もしものために動画を見て対処法を学んでましたがいざなると怖いですよね。
    冷えピタ意味ないんですね😭
    氷枕嫌がって違うところに移動して寝ちゃって困ってます😢
    今日が2日目なので明日の朝には下がってること祈ります😭

• 10月13日
はじめてのママリ

2週間ほどまえに家族でコロナになりました!
息子も40度近く出て辛そうでしたが、脇と首のあたりや太ももなどを冷やしてあげたり、
冷たいタオルで顔を拭いてあげたり、風を送ったりしてました!
カロナール飲ませた後に少し寝て、起きて熱が下がってちょっと機嫌が戻った時にご飯をあげてました!
お医者さんから言われたのは、ジュースなどカロリーの高い飲み物をあげてといわれました!

熱で辛そうな我が子を見るの辛いですよね😓
🐱さんは体調大丈夫でしょうか?
息子さんお大事になさってください😌

• 🐱

🐱

今触ってみたらだいぶ熱が引いた感じしました!
    カロリー高いジュースもいいんですね!
    ご心配ありがとうございます😭

• 10月14日