※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が奇声を上げるのは普通の成長過程です。奇声を発した時は冷静に対応し、無視せずに優しく声をかけることが大切です。

1歳1ヶ月の男の子ですが、最近自我が芽生えてきてすぐに奇声をあげます。
自分の欲しいものが取れない時、行きたいところに行こうとしたら阻止された時など、自分の意に反することがあると耳が痛くなるほど甲高い声で奇声をあげます💦
成長の証で嬉しいことなのですが、ずっときゃあきゃあ言っていて正直疲れました🥲

この月齢でこのように奇声を発することは普通のことなのでしょうか?
また、奇声を発せられた時どのような対応をすれば正解なのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも奇声あげますよ!
もう10ヶ月くらいから奇声ブームきたりなくなったりを繰り返して今4回目くらいのブームです😅
うちは買い物中飽きた時に始めるのがほとんどで、一応外だし静かに〜とか声かけるじゃないですか。
それが嬉しいのかニヤニヤしながらキャーキャー言ったりもあります💦
自宅では何か不満あったりする時もたまにキャーキャー言いますが、キャーキャーに関しては無視してます。
一応反応すると面白がるっていう特性があるって分かってるので😅
でも流石に外ではうるさくしてるのに何も注意しなかったら、え?何あの母親って思われるかなと思って声かけしてます。
ただ声かけしたら面白がってもっとキャーキャーいうので、負のループですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4回もブームが訪れているんですね💦
    お疲れ様です🥺
    反応すると喜んじゃうのあるあるですね!
    私も外だと「声大きいよ!静かにね。」と注意するのですが(本人絶対わかってない)、家だとやはり無視が一番ですね☺️
    明日からきゃあきゃあ言われたらそっとしておきます👍

• 10月13日
おさき

きゃーきゃー言うのが楽しいこともあるようです。

あんまりうるさいので、私の場合は特に反応しませんでした。そのうち落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新しく出し始めた声なので、もしかしたら楽しいのかもしれませんね😵‍💫
    私も無反応で頑張ってみます!
    いつか落ち着きますように🙏

• 10月13日
ゴルゴンゾーラ

普通だと思います!
うちもよくやってました。
今でもたまにやります💦
外では、あっちに行きたいんだね、これが欲しかったんだねー、とか共感してましたが、家の中だと割とそのままほっとくことが多かったです😂
今でもこれが正解かは分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

分かります。
めちゃくちゃ耳痛いですよね。

耳塞いでしまいます。