※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
お仕事

来年4月に仕事復帰しようと思っている女性が、フルタイムか時短勤務か悩んでいます。フルタイムだと保育園の時間がギリギリで心配。時短なら時間は余裕だがお金のことが気になるそうです。皆さんはどのように働いていますか?

【勤務時間について】
来年4月に仕事復帰しようと思ってるのですがフルタイムか時短勤務か迷ってます。フルタイムだと保育園が19時まで預けれるのですがギリギリ間に合うかもって感じです。(遅延したらアウトです…)時短勤務なら時間は余裕ですがお金の面が心配です。皆さんはどのように働いていますか?

コメント

ママリ

通勤に時間がかかるので時短で働いています。

あと職場の人たちに
働くのは子供が大きくなってからも出来るけど、子育ては今だけだよ〜と言われて時短を選択しました。

• たま🔰

たま🔰

なるほど🤔確かにそうですね!お金のことより子供との時間大切にしないとですね

• 10月13日
とも

延長保育使って19時まで預けれるということですか?
それなら延長保育料もかかるし私なら時短勤務にします🤔
私の通っている園は、毎日19時ギリギリまで預けている人ってあまりいないみたいです💦

• たま🔰

たま🔰

そうです!延長保育使って19時です。確かに毎日延長料金とられてたら勿体ないかもですね🤔

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わたしのところも保育園が19時までで、1人目の時は、18時までのフルタイムで終わってから向かっていつもギリギリでした😭基本最後でした😭
園によるかもしれませんがうちの園はその時間まで働いてる方が少ないみたいで🥺延長料金もかかるし、自分も気持ちに余裕がなくなったので2人目は時短にするつもりです!17時までか16時までで迷っていますが同じくお金が心配です😂

• たま🔰

たま🔰

気持ちの余裕を取るかお金を取るかですね…😅毎日ぐるぐる考えて寝れないです笑

• 10月16日