※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが辛く、食事も苦しいです。栄養士のアドバイスに無理して従っていますが、吐き気が続きつらいです。炭水化物を食べられないときの食事について知りたいです。

つわりがきついです。親とかよりたぶんキツいです。分かってもらえません。臭いが駄目だし、吐くし、嗚咽止まないし。大好きなご飯が好きなだけ食べれないのも体重制限でキツいし。でも母親学級の時に栄養士さんにご飯や炭水化物食べましょうって言われて無理して食べてますが嗚咽や気持ち悪く辛いです。太ってる人はどのような食事してますか?炭水化物食べないと駄目なんでしょうか。吐く時もキツいです。

コメント

ハチミツ🍯

匂いつわり辛いですよね!
私も匂いつわり酷くて、冷蔵庫開けれないし洗濯機回せないしお風呂でもゲロゲロでした😫

食べれるものと脱水ならないようにOS-1飲んでました😉夏場に妊娠したのもありますけど

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

OS-1も吐きました😖唯一気持ち悪くならないのがグレープフルーツジュースです。大量買いしてます。

• 10月13日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーなんですね🥲
    食べれるもの、食べた方いいです!

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物はまだ探せていません😓どんなのが食べれましたか?

• 10月13日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ゼリーとかみかんとかチキンナゲット食べてました😊

つわり落ち着いたの23週位だったのでそれまではゲロゲロです
    1番食べたのはアイスです😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

炭水化物取らなかったですか?😳栄養士さんに言われてから無理して食べてます。逆に太るらしく頑張って食べてます💦

• 10月13日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ご飯が美味しく感じないし冷凍うどんも食べれなくて、無理には食べなかったです😅
    ほんとつわり落ち着くまでは、食べれるの食べて生活してました!
    冬とかは、、おでんとか食べてました😊

個人病院ってのもたり体重管理はあまり厳しい病院では無かったので、特に何も言われなかったです😉

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おでん美味しく食べれそうです😊体重制限怖くてしょうがないです。
    ありがとうございます
    m(_ _)m

• 10月13日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

貧血とかほんと注意してください🥲
    私コンビニの駐車場で倒れました貧血すぎて😅
    あまり体重気にしすぎるのもダメなので食べれるのだけ食べてた方いいです😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!大変でしたね!気をつけます。
    ありがとうございました😌

• 10月13日
R🥀(23)

体重制限しんどいですね😢
つわり時期、胎盤ができる前は、母親の食べ物から赤ちゃんへ栄養はあまり行かないとのことなので、自分が食べれるもの食べてました💦
私も食べても食べなくても吐く寝ても気持ち悪くて起きる全てにおいての臭いが気持ち悪いで、ほんと毎日ウィダーインゼリーとDAKARAで乗り切ってました🤔(これも吐きますが一番マシでした)
しんどければ病院で点滴とかも打って貰えますよ😖

私は唯一お風呂や歯磨きは大丈夫だったのでお風呂は長めに入ってみたりしました😣

同じ週数なので親近感湧きました🥰
1人目で思いましたが、つわりは絶対おわります!!その時はぜってーおわんねーよこれしんどい。って思ってましたが🥲

お互い頑張りましょう🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期が一番辛いんじゃないかって思いながらもう10w位経ってます。つわり嬉しいけど辛いんですよね、早く終わって欲しいです。つわりがあるほど赤ちゃん元気とか見た事あって喜んでたら関係ないって言う人もいて、天から地に落ちたり、健診来週なんですが赤ちゃん心配で心配で。4週間に1回の健診が長すぎます。仕事辞められただけ旦那に感謝です。

• 10月13日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

今がいちばんしんどいって思いますよね…私も検索間になって、今の週数がピークだからあと何日頑張れば収まるはず…と思って結局同じような気持ち悪さが安定期入るまでありました😓もう人によるんだなあなんて今では思ってます😣
    今二人目妊娠中ですが、びっくりするほど軽くて🤔 もちろん寝起き気持ち悪い、これ食べると吐くはもちろんあるんですけど1人目より全然平気なことがありでも検診では問題なし、なのでつわりの重い軽いはあんまり関係無いかもですね😮
    でも、しんどかったつわりが安定期入る前や平均的につわりが軽くなると言われてる週数になる前にいきなり軽くなったりしたら赤ちゃんに何かあった?と異変に気付くことが出来るのでつわりが重いと言うのは赤ちゃんのサインに気づけるひとつの事かもしれまんね☺️(それでもしんどいので早く終わって欲しいですが笑)

初期の4週間に1回ってホント長いですよね!!昨日いったのに今日も健診行きたいって思ったりしてました😂

お仕事辞められたんですね🥺 旦那さんに感謝です😍
    私は仕事辞めれずつわり中は仕事休んで結局臨月まで働いてたので、休める時にずっと休んでていいと思います🥰
    動けるようになってから家事頑張ればいいですしね!😍

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

14wになってもまだ辛いのかと恐怖です。一人目は酷いって聞きます。親とかはそんなに酷くなかったらしく同情してくれません💧つわりで痩せ細ったら同情するとか言われますがでぶちん変わらずです。心療内科の薬のせいで太ったままです。それも言っても言っても分かってくれません😓メンタルもやられてきましたが嬉しいんです。やっときてくれた子、念願のです。旦那は凄く心配してくれますが、家事までは疲れ果てて無理そうなので動ける時に動いてます。
    沢山今の内に休みたいと思います😌💕

• 10月13日
りょう

栄養バランスいい事に越したことはないですが、食べれない時は無理する必要ないですよ😊
食べやすいもの食べれるもの何でもいいですから😋
色々試してると自分が吐きやすい食べ物とかもわかってきます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、太ってるので余計に食べ物に悩んでしまって💧

• 10月13日
^_^

悪阻って辛いですよね🥲
病院では炭水化物とか言われなかったですよ、悪阻が辛い時期は食べれるもの食べてればいいと言われました🥹

カリカリ梅とサンドイッチ、流水麺は数口食べれたので、食べれる時たまに食べてたくらいです😅

水分もほうじ茶緑茶しか飲めませんでしたが、それでいいよーって言ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリで言われたレモングミってのを真似してカムカムレモン食べてます😋太り過ぎなのであまり食べないように気をつけます。ありがとうございますm(_ _)m

• 10月13日