※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
家族・旦那

義母の事で相談です。私は今切迫早産で自宅安静中です。子ども達は私の…

義母の事で相談です。

私は今切迫早産で自宅安静中です。
子ども達は私の実家がサポートしてくれてます。

義母から『体調どうですか?』と連絡があり
『現状維持です。いつ入院になるか分かりません。』
とLINEをしたら『大変ですね。実家の方にも
お世話になります。
こんな時に気が引けますが、前から計画して
たので京都に旅行に行ってきます。
帰ってからは何でも言って来て下さい。
京都で何かいります?』とLINEが来ました。

普通こんな事言います?
黙ってれば知ることも無い事ですよ。

産休入った途端に毎週預ける(週1)のは
遠慮して下さい。って言われて、産休入ってすぐ
切迫早産で自宅安静になり、家から近い私の実家に
子ども達をサポートして貰ってたら
2週間後に義母が旦那に『孫を見せろ』『家に連れて
来て』『写真送れ』と連絡があったみたい。


自分勝手な人だな...
週1だって私が仕事だから義母が見るよ!って
言い出して、
別に実母に預けても良い所を義実家に
預けてたのに。

皆さんならなんて返事しますか??

コメント

me

何もいりませんよ。
気をつけて行ってきてください。
と当たり障りのないラインしますかね😅

って義母さん身勝手すぎますね💦

  • いくら

    いくら


    両親と旦那くんに甘えらさせてもらってます!こっちは気にせず楽しんでくださいと、一見は優しい嫁を演じつつ、義母は蚊帳の外だよって分かる人には分かるLINEをしました😆

    • 10月13日
ママリ

既読スルーですかね。
切迫流産の方が大変なので、そんな人のこと忘れてしまった方がいいと思います。
言うこと聞く必要もないと思います。
今は自分を労ってゆっくりしてください。
お腹の赤ちゃんが心配です。

  • いくら

    いくら


    まだ義母が手伝ってくれてる中で、そんな連絡をするなら何とも思いませんが、何の関係も無いのにわざわざ連絡してくる意味も分からないし、申し訳なさそうに言ってくる所がまた理解出来ない😩

    • 10月13日
はじめ

めんどくさい義母ですね…(すいません)

返信するなら、
『楽しんできてくださいね。
私は入院中ですし、実家も大変なのでお土産は不要です。』だけでいいんじゃないですか?
本当なら返信もしないけど…質問主さんが義母さんとどう今後なりたいかによって返信するかしないか決まりますね😅

切迫早産辛いですよね。。。
どうか良くなりますように。

  • いくら

    いくら


    義母と関わるのは旦那さんを立ててる為だけであって、それ以外ではどうでもいい他人です😂
    ただ、やられっぱなしも嫌なので、やり返しLINEしました😅

    ありがとうございます😊

    • 10月13日