※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚1年目、もう夫のことを男として見れないというか家族という感じにに…

結婚1年目、もう夫のことを男として見れないというか家族という感じにになってしまい夫と触れ合ったりするのが気持ち悪くなってしまいました😢

1年目でこれってやばいですよね…。

1人目出産後から痛みがあったのもありしばらく夫から誘われても断っていました。痛みがなくなったあともなんだかそういう行為自体が気持ち悪くなり全然気持ちよくないし断ることも多くなりました。

旦那はひと周り年上ですが毎日したいという感じで言われます。
断って不機嫌になられるのも嫌なので寝たふりしたり我慢して付き合ったりしています。そしてそのうちの1回で2人目妊娠しました。

それから特に無理になってしまい、キスも嫌になりました。
子供の前で今日はできる?とか寝てていいからしていい?とか言われて本気で気持ち悪くてブチ切れてしまう事もあります😭

こういう感情は一時的なものなんでしょうか…2人目産まれたりしたらまた変わるんですかね😭

コメント

男として見れない原因って何かあるんですか??💦

あんまり蔑ろにしてると浮気されたりもあると思います💦

逆に自分が気持ち悪いってぶちギレられてたらよそに目がいきそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがわかんないんですよね😭
    普通に仲良いし一緒にいると楽しいし人としてすきなんですけどスキンシップとかそういう行為をするのが気持ち悪くて😭

そういうことをしてる自分も気持ち悪いと思うくらいです…

なんか、子供の前で普通にそういう話したり寝てるのに無理やりするところが生理的に無理で…😢

• 10月13日

退会ユーザー

産後のホルモンバランスもあると思います💦
    なるべく傷つけない形でうまく伝えるしかないかと…

ただ拒否してると嫌われたと思ったりよくないと思うので、お子さんの前で言われるのも嫌だっていうのもしっかり伝え直してみたらどうですかね😞…。

• 10月13日

わたしも主さんとおんなじ感じです(´・ω・`)
どうやったら治るか知りたいです…
2人め生まれても特に変わってません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    特に嫌いってわけじゃないんですけどね😭スキンシップや行為だけが無理です…💦
    もう少し子育てが落ち着いたら変わるのかな…

• 10月13日
ママリ

浮気されてもいいなら拒否してていいと思います。
時々は相手しないと夫婦ですし…
それが苦痛で離婚した友達もいますが…
セックスレスにするのは、離婚の原因にもなりますし難しいですね。
それも込みで結婚なので。
割りきるか嫌な時間も仕方ないと思うか、離婚しても最悪いいと思って自分優先するか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いなわけじゃないし仲はいいので離婚とかは考えてないですね…🤔

妊娠前はそんなこと無かったので産後だったり妊娠中のホルモンの関係だと思うんですけど、離婚はしたくないし夫のことは好きだけどスキンシップはどうしても無理なんです。
    こういうの同性でも経験してないとなかなかわからない人もいるから男の人に理解してもらうのは余計難しいのかもですね😞

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠後、1年ほどは母性のホルモンみたいなの出て、男性との性行為が出来ないのは普通らしいですね。

他の方はどうしてるんですかね…

旦那さんが産後しばらくホルモンの関係で無理だけど落ち着いたらしたいから、好きなんだけど今はごめんね。とか話して、理解してくれるといいですね。

セックスについての話し合いも夫婦にとって大切なのかな?と思います。

• 10月13日
ママリ

現在妊娠中ですからね☺️
お子さん第一に無理はなさらず😉

その気持ちは一時的だったり
産後や落ち着いてから
または30後半からはむしろ逆になったり
ずっとそのままだったり
などなど様々なので

どうなりますよ!とは言えないですが
夫婦生活は大切な事ですし
結婚は
他の方とは出来ない
慰謝料も発生してしまう約束、信用問題なので
産後はご夫婦の時間も大切になされた方が
うまく行くとは思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に妊娠中や産後はホルモンバランス崩れるから自分でもよくわからないですね😭

夫のことは好きだし仲はいいので今はスキンシップ以外の方で夫婦の時間を大切にしていきたいと思います🥺

• 10月13日