※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmin69
家事・料理

うちは夫婦共働きで収入も同じくらいなんですが、旦那が家事を手伝って…

うちは夫婦共働きで収入も同じくらいなんですが、旦那が家事を手伝ってくれません!結婚するときに皿洗いとお風呂掃除は旦那が担当すると決めたのにお風呂掃除はカビだらけになるまでほっとくし、最近は皿洗いもしない時が多いです😠
今、10ヶ月の娘もいて余計になにもしない旦那にイライラします!
何度かお風呂掃除のこととか言ってるのですが、続きません…
今日もごはんができるまで寝ていて、なにもしていません!😠
もう言うのもイヤになってきました😢
あきらめた方がいいのでしょうか…

コメント

ママリ

私なら旦那さんのことだけ何もせずに自分のことのみしますね!
洗濯も食器洗も!

  • youmin69

    youmin69

    なるほど〜!ちょっとほっといてみますね!☺︎

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    youmin69さんは困らず旦那さんが困るだけなので嫌でも自分のことはすると思いますよー!
    自分のはやってね〜と言ってから放置するといいと思います!

    • 12月18日
  • youmin69

    youmin69

    わかりましたぁ!叱ってる感じにはならないし、やってみます♡

    • 12月18日
いっちゃん(24)

家事を担当制にすると、あんま良くないみたいなん聞いたことあります😂うちは、旦那が基本的してくれてたんですが、最近仕事が忙しそうなのでわたしが家事をするようになりました!でも、わたしは妊婦なのでしんどいふりして家事をしてると結構変わったりしてくれます笑 仮病もありかもですよ!!😎

  • youmin69

    youmin69

    なんて優しい旦那さん!☺︎ちょうど今風邪気味なんで、つらいフリとかしてみますね😃笑

    • 12月18日
ゆ-チャン♬*゚

結婚前の約束は
あたしは信用しません(´-ω-。` )

元夫も結婚前は
家事を手伝いするし
休みの日は子供の面倒見るから
月に2回は1人で外出していいよ♪
ってさんざん言われてましたが
いざ、結婚→子供出産後は
家事や育児をだんだん手伝ってくれず
休みの日にはゴロゴロ寝たり
携帯ばかり
外出しても自分ばかり┐(´д`)┌

あたしは諦めず何回も注意し
お願いもしましたが
最後はもう諦めました(笑)

  • youmin69

    youmin69

    私ももぅしばらくは諦めずに注意してみますね!気がのらないですが…😠笑

    • 12月18日
とも

正社員共働き、収入ほぼ一緒、食器洗いとお風呂掃除担当!
うちと同じです!笑

主人の方が帰宅が若干遅いので、皿洗いしてない日とかは、面倒臭いと思いながら洗い物してます。
が、私が洗い続ける日が続いたら、イライラの限界がきます。

イライラの限界がきた時は、料理を一切作らずゴロゴロして帰宅を待ちます。

帰宅してきても、ゴロゴロし続け、ご飯をつくりません。し、不機嫌でしゃべりません。


それを察して、皿洗いごめん!と言って、皿洗いし出します。
そして、その日の夜に洗ってから寝ろ!と叱りつける。

けど、すぐにまたサボり出すので、エンドレスでこれの繰り返しです🙄

お子さんも居て、なんにもされないのは本当に殺意湧きそうです、、、

私は他の事で頼りになったりする部分があるので、家事は少し諦めつつ、でも諦めたら全部私がやらないといけなくなるので、たまに雷を落とす事で発散してます⚡︎⚡︎

  • youmin69

    youmin69

    ほんとに殺意湧きますね!笑
    ここに書くことによって抑えてます!
    諦めたら自分がつらくなりそうですね😓がんばって雷おとします!

    • 12月18日
shoukichi☆

うちは専業主婦なんで旦那だけ働いてます。

手伝うなんて当たり前ですよね!なんかうちのと照らし合わせてしまいました‼

めちゃくちゃ共感できます!

風呂場、カビだらけにされます😢

  • youmin69

    youmin69

    手伝うなんて当たり前ですよね!😠お風呂掃除ありがと〜とか言って頑張らせようとしたんですがね、効果なかったです。笑

    • 12月18日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    特に働かれてるとのことだから余計にも夫婦で分担、折半ですね!

    男の人は面倒くさい方が多いんだと感じます。

    カビだらけになって掃除で綺麗になりましたか?

    • 12月18日
  • youmin69

    youmin69

    働いてるより家事の方が嫌ですよ〜笑
    赤カビはすぐ落ちましたが黒ずんだところは苦労しました😓
    男の人はカビがあっても気にしないんでしょうかね、笑

    • 12月18日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そこはなんか気にしない気はします。
    ちなみに黒いとこはどうやって落とされましたか?
    気になりました。

    • 12月18日
  • youmin69

    youmin69

    テレビでやってたのですが、お湯ですすいでからマジックリンなどのお風呂洗剤をつけてラップをしてしばらく放置。それからこするととれました!☺︎

    • 12月18日
シモン☆

イライラしてきたら、
「今日はなにもしません!」って放棄を宣言しますww
すると、手伝ってくれたり外食になったりしますよ☺

  • youmin69

    youmin69

    放棄宣言なんてスバラシイです!笑
    ためしてみますね☺︎

    • 12月18日
陽ちゃんまま

ちょっと体調悪かったらめっちゃ大袈裟に辛そうにしたり、本当にベットに倒れ込んだり、もう本当に無理だってのを思いっきりアピールしないと男性はなかなか動いてくれません。。
ちょっと今日は体調悪いと言いつつ家事をしてしまったら、男性は、「あ、大丈夫なんだな」と都合よく解釈してしまいます。
察したりは出来ません。。。
なので、
やらない!!
寝込む!!
大袈裟に言う!!
をモットーに日々戦ってます(笑)

  • youmin69

    youmin69

    さっそく使いたい技ですね☺︎大げさにするのが大事ですね!

    • 12月18日
MAXとき

うちは専業ですけど、ゴミ出しお風呂掃除してくれてますよ〜!
そんな旦那さんにはやはり、旦那さんだけが困る仕返しで!
旦那さんの衣類だけ弾いて何日も溜め込んだり、お茶碗洗わなかったりするといいです

  • youmin69

    youmin69

    今の時代、旦那が家事するのは当たり前ですよね〜!当たり前のこともできないウチの旦那…笑
    さっそく仕返ししますね!😄

    • 12月19日