※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学納期間中に外出したことで隣人に怒られ、怖い思いをした。今後どうしたらいいか。

2週間前に火曜日から金曜日まで
子供のクラスが学級閉鎖になりました。
子供は特に変わった様子はなかった
ですが、その期間の予定は全てキャンセルしました。

土曜日は通級クラスがあり
そこの先生に確認したところ
学級閉鎖は金曜日までだから
出席可能とのことでしたので
普段通り出席しました。

日曜日も予定があり
子供の様子に変わりがなかったので
外出をしました。

次の週はいつもどおり学校がありましたので
登校して、下校時間になったので
途中まで子供を迎えに行きました。
隣人の子供の同級生の親御さんが
同じようにお迎えに出てきたので
挨拶をしました、
返事はしてくれましたが目もあわせず
いつもと違いとても威圧的な感じでした。
そのあと、その親御さんは
家に入いり大きな音を立てて鍵をかけました。
そのあと同じアパートの玄関の前に私たちが
たどり着いた時に、
内側からドアを蹴るような音を立てられました。
とても威圧的なような威嚇するような
感じでした。
これは私の思い過ごしでなく
私たちに向けての事だと確信しています。
一緒にいる子供もびっくりしていました。

学級閉鎖中の土日に外出していたことが
軽率で不快に思われたんでしょうか。
私も反省していますが
今日の子供のお迎えに行く時も
また何かあったらと思うと怖いです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

てんてんどんどん

なんだか最低な親ですね💦

普段通り挨拶だけしてスルーしましょう‼︎何にも悪い事していないのですからビクビクする事無く、普段通りで良いですよ✨
そしてその方とは一生関わらない。でも挨拶のマナーだけはしっかりしましょう✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じアパートで
    会う確率が高いので
    とても憂鬱です。
    家の外に出るたびに
    ビクビクします。
    しばらく挨拶はするように
    して様子をみます。

    返信ありがとうございました‼︎

    • 10月13日