※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
ココロ・悩み

来週から仕事復帰。時短勤務でワンオペ育児。先輩ママの経験を聞きたい。バタつく日々に不安あり。

いよいよ来週から仕事復帰になります🥺💦💦

2人育児+家事。一体どうなるのやら想像つきません😂

ちなみに時短勤務にしてもらったので、(30分早く帰れます)その分の余裕はあるかなと思いますが、基本的にパパは20時あたりに帰宅なので、ワンオペです😱

先に復帰された方!!頑張れそうなコメント頂きたいです笑
友達には、意外と子供と離れた事で切り替えができるし、子供に対して怒るの減った、と聞いたり。。

帰宅後、バタつくのは言うまでもないですが😅

復帰してみてどうだったか教えていただきたいです!

コメント

ぷ〜たん

保育園迎えに行ってすんなり帰ってくれれば私は旦那いない方が子供もゆう事聞いてすんなり進みます😂ただ保育園迎えに行ってお友達が外で遊んでると遊びたいってなってなかなか帰れないし帰るよってゆっても帰らなくてイライラして家帰ってもイライラします😮‍💨

  • とうこ

    とうこ

    確かに旦那いない方が円滑に進む事もあるかも...🤔笑
    なかなか帰らないのイライラしますね😥母が保育園迎えに行ってくれて、仕事終わりは実家に迎えに行く予定なんですが、大好きなじいたんばあたんがいるのでなかなか帰らなそうです🫠🫠🫠

    • 10月13日
deleted user

4歳1歳、時短勤務、平日ワンオペです🙋

子どもも離れる時間があるのでお迎えに行ってから寝るまでずっと可愛いと思えるのと、家事が手抜きでも働いてるんだから仕方ないよね〜と割り切る気持ちが生まれます😂あとは仕事してる自分が好きだし、お金も貰えるし、良いことばかりです!

  • とうこ

    とうこ

    平日ワンオペ!同じですね😭❤️

    おぉ〜!!
    寝るまでずっと可愛いと思えるなんて素晴らしいです🥹✨やはり離れる時間が増えると愛しさが増しますよね!
    確かに火事の手抜きに割り切る気持ちになれそうです🤭
    お金💰も大事ですもんね❤️
    めっちゃ前向きになれました🥹✨✨✨

    • 10月13日
deleted user

頑張れそうなコメント🤔
お金に少しゆとりができるので、仕事で疲れすぎた日は今日は外食しちゃおっか!と、家事をサボれます(笑)
同じく疲れすぎた日、育休中は若干の引け目を感じてましたが、夫に堂々と食洗機よろしく!洗濯よろしく!と家事を残して寝られます😁