※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のオムツ替えでイライラしています。心を広く持ち、優しく接する方法を知りたいです。皆さんの意見を聞かせてください。

今8ヶ月の娘がいます。
少し前から下痢とオムツかぶれが酷く1日何回もあるオムツ替えにほんとに気が参ってしまいます。本人が1番しんどいのはわかってはいるんですが毎回オムツ替えで暴れられもうどうしたらいいのか分かりません。イライラしてはいけないのはわかっているんですが私も生理が来てるのもあり大きな声を出して怒ってしまいました。どうしたら心を広く持って優しくしてあげれるでしょうか。ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

オムツかぶれの薬は処方してもらって塗っていますか?
それでもなかなか治らないのでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日処方して頂きました。🙇‍♀️

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢してたらなかなか治らないですよね。おしりふきで拭くと摩擦で余計痛くて暴れると思うので、水で洗い流してタオルかティッシュでポンポンと水分を取り除く…というのがいいかもしれません💦
    子どもが10分に1回下痢してた時にそうしてました💦
    やってるときは、とにかく「無」です。可哀想とか広い心を…とか一切思わなくていいので、「無」になって流れ作業のように対処します😂泣き声もBGM、暴れるといっても大人の力に叶うわけないので痛くない範囲で力ずくです!!笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとになかなか治らなくてもう気がまいりそうでした😭
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️やってみたいと思います😭😭

• 10月13日
のんたん

うちの子は
あったかいお湯で流してあげて
塗り薬ぬってあげて
ベビーパウダーなどしたら
よくなりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り薬の上からパウダーしてましたか??

• 10月13日
  • のんたん

のんたん

してましたよ😌
    夏だったので蒸れるのでしてました😉

今は少し赤くなったりしたら
    アズノールぬってます😌

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やってみたい思います🙇‍♀️

• 10月13日
  • のんたん

のんたん

女の子はすぐに赤くなりますもんね🥲🥲
    してみてください😉

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

いま何日目くらいですか?
昼も夜も関係なくミルク飲むと出るしほんと疲れますよね💧
でもピークは5日もなかったかな?と思います!だらだらと2週間ほどかけて通常に戻りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日目くらいです😭😭😭心が折れそうで、、そうなんですね、
    2週間くらいで終わることを願います😭

• 10月13日
ぱくぱく

結構前ですが、生後6ヶ月のときに胃腸風邪で1ヶ月半ずーっと下痢していたときがありました。そのときは毎日日に15回とかオムツ替えて、オムツ替えで一日終わっていました...手荒れもひどかったな...

コメントしている方いらっしゃいますが、うちもベビーコットンゆるま湯で濡らしてポンポンしたり、時々お尻お湯で軽く洗ってあげてました。

お子さんもお腹ゆるいとしんどくてグズグズかもしれませんが、オムツ替えの合間に大人はスイーツタイムでも挟みながら乗り切ってくださいね。早く良くなりますように...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️良くなってほんとに良かったです!!
    早く良くなるように色々試してみます!

• 10月13日