※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。男の人ってこんなものでしょうか?してと言えばする。…

旦那についてです。
男の人ってこんなものでしょうか?

してと言えばする。
だけど、言わなければしない。

私が仕事で旦那が休みの日はこれを作ると言えば料理はしてくれます。
それはとてもありがたく思っています。

掃除、洗濯、片付け全て私です。
子供達のおもちゃは、自分たちで片付けをさせていますが、少し散らばっていたり机のなどにおもちゃが置いてあっても旦那は全く片付けません。
何で目に入っているのにしないのでしょうか? 
目の前に畳む洗濯物があるのに畳まない。
散らかっているのに片付けない、、、
気にならないのでしょうか?

ゴミ捨てを頼んでも、結局私が全て集めて、旦那は持っていくだけ。
全て私がすればいいと思っているのでしょうか?郵便も持ってくるだけ持ってきて全部机の上、、、

旦那が午後勤務の日は、23時前に帰ってきて、ご飯食べてゲームして4時ごろに寝て12時に起きる、、、
交代勤務なので辛いのはわかります。
でも、なぜ私だけ毎日子供と朝バタバタしながら仕事へ行き帰ってきて一息つくまもなく夕飯、お風呂、寝かしつけ片付けと、疲れます😮‍💨

そのくせ、明日仕事やし早く寝ろと私に言ってきます。
寝坊するだろと、、、じゃあなたがやってくれるんですか?
言いたいけどグッと堪えてます。

言えば機嫌が悪くなるか、私の悪いところを反対に見つけては言われるか、はぁーと大きなため息をつかれて、さらに私がストレス溜まるからです。

夜勤の時も、帰ってきて好きな時間に寝て夕方起きてご飯食べて行く。 
自分中心生活、、羨ましい〜
確かに仕事は大変だしまして変則勤務なので疲れてるしストレスもあると思いますが、こっちもこっちで疲れてないわけではないしストレスがないわけでもない、、
もう少し気使って欲しいなぁと思うこの頃です。

外掃除も旦那がする約束でしたが、何一つしません。
言えば忘れてたと言い結局しません。

好きだったのに最近は何だか嫌いまでは行きませんが、、無感情になってきました。

そんなものなのでしょうか?
皆さんの旦那さんはどうですか?

私が求めすぎなのでしょうか?
甘えすぎですかね😢

コメント

may☁︎︎⋆。˚✩

うちの旦那も基本的に言わないとしません😂

片付けも息子に偉そうに「片付けしなさい!」って言ってるけど、旦那も私に「片付けろ!」と言われるまでしません💦

妊娠してお腹が大きくなってきた時に「お風呂の床掃除しなくていいよ」と言ってくれたのでしてくれるのかなーと思っていたらいつまで経ってもしなくて結局私がしました(笑)
つい最近私がお風呂の床掃除をしてるのを見てもう1度「お風呂の床掃除しなくていいよ」と言ってくれて、それからはしてくれてますが😅

その時に「他にもしんどいことあったら言ってね」と言われました…あらら、言わないとしないですか😇ってなりました⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれるだけでもありがたいですね🥲
    でも、言う前にやってほしいのが本音ですよね😳

• 10月13日
  • may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

気がつく時は気が付きますが、基本的には家が片付いてなかろうが物が散乱してようが気にしない人です…😇💦

自分の家でもあるんやから積極的に何でもしてくださいという気持ちです🤣🤣

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

言わないとしないです〜😂
平日はゴミ出しのみ、休日はトイレ風呂掃除くらいです!

ただ言えばわりかしなんでもするので、休みの日は指示しまくってます😂
料理、洗濯は自分がした方が100%早いので私がします!
こっちが言う前にしろよっとイライラしますが、もう慣れました、、🤣
言われることに関しても、旦那も嫌じゃないらしいのでロボットの様に操作してます。笑

あとは家事に関して一切文句も口出しもしないので許せてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一、毎日お風呂掃除はしてくれています!
    そこは感謝ですね!

私も少し指示してみようかなぁ〜😂
    ロボットのようにいいですね!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも言われないとしない、、というか、言われないと出来ないひとです😂

それくらい言われなくてもやってよ!って思ってイライラした事もありましたが、自主的にやってもらって私のやり方と違うと、「いつも私のやってるの見てないからそんなことなるんやろ💢」ってさらにイライラ増えるので、今は言われたことだけやってくれたらいいと思ってます😇

旦那も自分で「ほんとごめんやけど、言われな出来ないからどんどんやってほしいことは言って💦」と言ってきます笑

とりあえず朝のゴミ出し、息子のお風呂、食後から寝るまでの息子のお世話、寝かしつけは旦那担当で固定化したのでそれだけは言われなくてもやってくれます笑

ゴミはわたしが前日夜にまとめて置いたやつを出すだけ😅

逆に「何でこれはゴミ出ししてくれてないの?💢」ってならずに済むしそれでいいと思ってます😁