※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

保育園休みの日、自分も休むのは甘え?託児所は遠くて費用も…。働く価値は?

シングルマザーで周りに頼る方がいない方へ…
率直な感想と意見をもらえたと思います😅

保育園が休みの日(カレンダー通りの日曜、祝日 全て)
自分も仕事を休むのは甘えですか?

何度か会社から託児所をオススメされたりしてますが…
場所は、ほぼ真逆だし😂
1日働いても託児所に預けた金額と差があまりないので
私は正直『働かない方が良くない …?』と思ってしまうタイプです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の行ってる間、自分が休みを貰っていることが甘えと言われるのなら百歩譲ってわかりますが、保育園お休みの日に親が休みのは当たり前じゃないですか?笑
会社の人に勝手に勧められても不快でしかないですね笑
ご自身の思うようにしていいかと思います😌

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😌
    自分でも『申し訳ありませんが』と一応伝えてあるますが…託児所まではなんで?って気持ちがあって…仕事する気がないとなってしまうのかな?と考えてしまいます😅

• 10月13日
もーち

え?
土日祝は休みます!
お金が必要なら別ですが
大人でも週5疲れるのに子どもも保育園週5以上はきついです!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます
    (⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    私も『保育園がお休みの時はお休みを貰いたいと伝えてあるので祝日がある時は土曜保育が使えるので出勤できます!』とめちゃくちゃ柔軟対応可能だと我ながら思ってしまうのですが…笑

• 10月13日
  • もーち

もーち

お金的に大丈夫なら
    子ども優先でいいと思いますよ❣️
    私もシングルで
    私の考えは子ども一番なのでなるべく一緒にいたいので!
    でも仕事たくさんしてるから預けるのが多いから子ども優先じゃないわけでもないですし
    主さんが託児所まで使って働きたくないなら働かなくてもいいと思います!
    甘えではないですよ😊

• 10月13日
  • ななな

ななな

私も子供と時間を休みの日は過ごしたいって感じです😅嫌でも成長すれば子供が離れていくし、仕事はできるのではないか?と少しドライに考えてしまうタイプで……でも今の会社では私が休んでいる時に誰かが補って働いているのかと思うと気持ちが少し下がってしまったり😂

にゃんさんは祝日にお休みを貰う時に会社から何か言われたりとかありましたか?

• 10月13日
  • もーち

もーち

私は個人で仕事をやっているので今は気にしてませんが
    結婚してる時は保育士をしていて休む時は申し訳ない気持ちはめっちゃありますが
    職場に子どもいることを話した上で雇ってもらっているので
    申し訳ない気持ちは表しつつもしょうがないって割り切ってました!!
    長い休みになってしまったらお菓子などもっていったり!

なのでそこまで自分を下げなくてもいいと思いますよ!
    それなら子持ち雇うなって話なので✊
    でも、申し訳ない気持ちは逆にないと子持ちってそんな、偉いの?!とか思う方もいますし職場によってはやっぱ理解されないこともあると思うので難しいですよね(´ª❥ª`)

ありがたいことに
    保育園のときは職場も職場なので早くお迎えいってきなさい!子ども復活してから仕事きなさい!って理解あるところでした!

• 10月13日
まこちゃんまま

甘えでは無いと思います。
むしろなななさんはいつ休むのかなと思います💦
幼稚園で長い夏休みがあって、、と言うわけでも無いのにそんなにこん詰めて働いたら体壊しますよ😭
託児所の金額の差し引きで意味がないと思ったら私は子供のとの今しかない時間を取ります!
そこまで出勤させたがる会社ってなんでですかね🤔

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    結局休みでも子供といるから『休めているか』の問題にすると休みの方が体力減ってるんですけど!?!?ってなるんですよね😂
    仕事中は他人に気を遣い疲れが出て…笑
    シングルってだけで『大変な思いをしなきゃいけない』って枠があるように思えて仕方ないです😅

• 10月13日